CHANGE!!

速いものでもう九月。
おしろい花は今頃咲くんですね~。並んで三色可愛く並んでいます。わざわざ植えたわけではなさそうですので、ちょっと不思議^0^
大人になって出会うととっても懐かしいお花だわね。
c0134734_2043028.jpgc0134734_20431694.jpgc0134734_20433219.jpg

近くに寄ったらふわ~っといい匂い~♪
お昼間は咲いていなかったようなのよね~。なかなかちゃんと確認できないのですけどネ。



こちらは郵便出しにポストへ行ったら傍らに咲いていたコスモス。
c0134734_20441114.jpg


車を止めていたので、風が吹いていてもさっと一枚撮りました・・・よってボケ(笑)
裏庭では秋のバラのつぼみも付いています。
季節がすこ~し移っているようですね~。


総理が投げ出したように電撃辞任!季節だけでなく政治の世界も変わりそう。
次は誰かな・・。一瞬、総理キムタクを思い出したり。。

と、言うわけで、九月一発めのタイトルはCHANGE!!
[PR]

by skipelf | 2008-09-01 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by ny-life at 2008-09-02 22:29
そうそう、おしろい花っていう名前でしたね。
(名前、すっかり忘れていました)
一番左のは、よく目にした覚えはあるのですが、他にも
違う色で咲くんですね。 3つ並んで、とっても綺麗☆

今朝のテレビで辞任のことを知り、びっくりしました。
どうなるのでしょうか??

キムタクのChange、今更ですが、毎週末、レンタルして見てます。
ちなみに今週は、7、8話を借りる予定なんです。
Commented by kickpop at 2008-09-03 00:23
おしろい花って、種をすりつぶしておしろいを出すお花・・・ですよね?子どもの頃、そのおしろいを作って、顔に塗り塗りしてました(笑)。
福田さん、辞任されてしまいましたね・・・。やっぱり・・・?って感じでしょうか?う~ん、日本の政治は大丈夫かなあ・・・?
「どて煮」だったのですね(笑)!私が食べたどて煮は、鶏肉が入っていました。こってりしたお味。おいしかったです~。冬に食べると、体がホカホカ温まりそうですね。
Commented by 小夏 at 2008-09-03 21:15 x
★ny-lifeさん、
お若い(ですよね?)ny-lifeさんもご存知とは、同じ日本女性として
嬉しく思いますね~。そうですね、左の色のが多いのでしょうね。
黄色のには赤紫の斑点が入っているのです。隣り合っている株で
すから勝手に受粉していくのかしらね~。
辞任の件、お相撲の件、大雨の件、ニュースやワイドショーは話題
がてんこ盛りです。
わ~、総理キムタクをご覧になっていらっしゃるのですねー^0^
なんてタイムリーなのでしょう!!
その辺りは暗躍の人物が出る頃でしょうか?!これから楽しそう~!
周りの人物も楽しかったな~^0^

Commented by 小夏 at 2008-09-03 21:30 x
★kickpopさん、
そうそう、私も黒い種や出てくる白い粉を連想しますよ~^0^
塗りましたよね~、あはは、楽しかったね~。
そちらにもおしろい花あるのかな。
福田さんすぐに辞めるって、以前外務大臣を辞めさせられたマキコ
氏がおっしゃっていたのよね。
いじめたから今度はいじめられる??とは冗談ですけど、長い月日
かけて選ぶアメリカと比べるとなんだかね~。。
オバマ氏が来ていた会場の長い列、こちらでも観ましたよ~。
どて煮に鶏肉ー@@! また疑問が!!どて煮は奥が深い~!
この冬のテーマにしてみようかしら(笑)

<< WAKO 素敵ないただき物♪ >>