素敵ないただき物♪

今年の前半にお会いした方々から頂戴した名産品の数々!
お盆までにはアップしましょ、、、などと思っていても月日だけが過ぎて行き、猛反省(汗)!

c0134734_2443896.jpg

c0134734_2451556.jpg

無添加無着色桜えびは
しょうがご飯がゴージャスに大変身♪


c0134734_246035.jpg

桜えびご飯に枝豆トッピング 
歯ざわりがグゥ♪


c0134734_246317.jpg

桜えび塩は、16穀ご飯にパラリ♪


c0134734_2471227.jpg

黒はんぺんはフライでカリ♪


c0134734_2474861.jpg

お醤油入れて冷奴の友に♪


c0134734_2482418.jpg

ドイツの七宝、お色がきれい~♪
うっとり☆


c0134734_2484884.jpg

名古屋の山の手のケーキ屋さん製♪
ダブルリボンかわいい~


c0134734_2492927.jpg

むふふ~ん♪





皆様、毎日の生活がとっても華やかで楽しいものになりました♪
どうもありがとうございます^0^ 

[PR]

by skipelf | 2008-08-31 09:59 | いただきもの | Comments(6)  

Commented by kickpop at 2008-09-01 03:06
日本はひどい豪雨だったようですね。アメリカも大きな台風が南部にやってきています。主人の家族、親戚は皆ルイジアナに住んでいるので、町ごと強制避難させられているようです。天災って怖いです。
桜えび、おいしそう〜。我が家も雑穀米、食べてますっ!そして、竜巻フランクも妙においしそうだったり(笑)。
今頃になって、お聞きするのもなんですが(笑)、小夏さんは「どて焼き」なども作られるのでしょうか?生まれて初めて「どて焼き」を食べた時の感動、忘れられません〜。
Commented by あずき at 2008-09-01 14:44 x
桜えび、近くで結構お安く手に入ります。
美味しいよね。
天麩羅も美味しいよ(*^^)v
Commented by ふろっしゅ at 2008-09-02 06:45 x
なるほどぉ、桜えびはこのようにお料理すれば良いのですねぇ。 炊き込めば宜しいのね??

なんか見覚えのある品が・・・って思ったら、んまぁ♪
小夏さん、ホントにお写真上手に撮影なさいますよね?あんまりオシャレに変貌を遂げているので、ビックリしました。ありがとうございます、なんだか。
Commented by 小夏 at 2008-09-02 19:43 x
★kickpopさん、
雷が半日も鳴り止まなかったのですよ~。夜もピカっと強く光るんです!!
不気味な雨。未だすっきり終わっていなかったようで、雨雲が発達
しているところもあるようです。今日も雨。。
ルイジアナの様子もこちらでニュースの度にやっています!勢力が
若干弱ったようですけど、ご主人様のご家族に被害が出ていない
かしら。。心配ですねー!
雑穀米、時々ですけど取り入れています^0^もちもち美味しいですね♪
竜巻のように切る機械が売られているのを見たことがあります。
そちらでのパーティのお野菜を切ってもイケルかも~。
「どて焼き」?・・どて煮?牡蠣のどて鍋?と思い調べました!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%A6%E7%84%BC%E3%81%8D
なるほどぉ~!!
こちらではどて煮というのですけど、私は冬に家庭的な居酒屋さん
で注文するくらいですよ~。お鍋一杯出来ちゃいますからね~。
母のもいいのですけど、お店のはまたすっごく美味しいのよ~!!
召し上がった感動@@!良い方の感動だったかしら?!ハハ^0^

Commented by 小夏 at 2008-09-02 19:53 x
★あずきさん、
お近くが海幸の宝庫ですものねーーー^0^
そういえば松輪もシーズンインかしら~ん♪
天ぷらは乾物のでもやるのもグゥなのかしら。。生の桜えびを掻き
揚げじゃなくて、桜えびだけパラパラに揚げるのも食べてみたいと思
っていますよ~♪その事かなぁ。秋の生の短いシーズンに出会え
ましたらやってみたいなぁ~。
Commented by 小夏 at 2008-09-02 20:16 x
★ふろっしゅさん、
折角の桜えび、どうしたら活かせるかな~と考えた結果、これが浮
んできました~。ふろっしゅさん、なにかいいもの浮んだら発表して
ね。私のは生姜炊き込みご飯と同じレシピに半袋入れて炊き込みましたよ~☆
立派なドイツの工芸品をそばに置けて幸せです♪ふろっしゅさん、
どうもありがとうね^0^お醤油も重宝しています!
お褒めいただきましてありがとうございます。両方ともフォトジェニッ
ク、手間をかけさせないお利口さんでしたよ(笑)
昨日久しぶりにデジイチ持って出かけたら散々な出来の写真!
カメラ、難しいよ~、、(笑)

<< CHANGE!! 雨だけでなく、人も降る! >>