マンゴー ジャム

ハワイ・オワフ島のお土産をいただきました☆
c0134734_22105789.jpgc0134734_227355.jpg


アメリカのものにしてはとても甘みが薄めでフルーツそのものを味わえます。
お昼抜き、、なんて事になってしまった日、午後のスナックにクリームチーズを添えて^0^
フランスのしっかりとしたマダムフェルベールとは違った世界でまた楽し♪
ごちそうさまでした~^0^



さて、先日新聞の4コマ漫画でちびまる子ちゃんがお母さんに
「なんで貯金箱は豚なの?」と聞いていました。

あれ?私がお母さんなら、ウィキペディア頼っちゃう・・・
それか、その調べ方を子供に教えるんだろうか。。。

もしそうなら、今の時代の子は、人に聞くよりネットでスマートに調べるのが主流になるのかな、、と、ふと思う。

便利な世の中になって。。。
その昔、お母さんを「なんで?」「何で?」と質問攻めにして、「もぉー!!」と怒りをかうような事もそれはそれで成長の過程の大事な事のような気がしてきました。




*** 小夏 昨日の一言 ***
爺転車 (酒屋さんのとか、お巡りさんの)
[PR]

by skipelf | 2008-08-28 00:09 | いただきもの | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2008-08-28 11:55
マンゴー大好き人間です(笑)。マンゴージャム、おいしそうですね〜。そして、↓のおろしとんかつは、もっとおいしそうです!
爺転車って、そういう意味だったんですね〜(笑)。小夏さん語(笑)?
PS:うちのちびまる子ちゃん(ブブ)も、ドラえもんを見て、動物の森をやっては、、、と、ほんとによく質問してきます。
Commented by 小夏 at 2008-08-28 16:48 x
★おぉっ、kickpopさん、
お昼頃そちらに書き込みにまいりましたら、酷い雷で二度書き込ん
では撤収していたのです~!
マンゴー美味しいですね♪一昔前と思うとこの手の果物が身近に
なりましたね~☆おろしとんかつにも反応くださって、、ウフフ^0^ 
実は私はkickpopさんのホールフーズネタには釘付けなのですよ(笑)
そうそう、爺転車、我ながら久々のヒット!過去に【直進空手】なん
ていうのも・・・(爆)
いや~ん、ブブちゃんは努力家ですし、夏休み最終日に宿題で苦し
まないからホンマのちびまる子じゃ無いと思いますよ~(笑)
母親に質問する事って子供の本能なのかな、可愛いね!
あ、4コマのオチは、母「何で豚の質問をアタシにするかね・・」 でした(笑)

<< 豪雨こわ~い! 和三盆 >>