ポン酢でおろしトンカツ

「う~~~ん、秋茄子が美味し~い♪」っと感じる今日この頃・・・

夏の暑さ疲れか、はたまたエアコン部屋お篭りテレビ観戦の疲れか、気力体力が萎え気味。。

週末はウダウダとファミレス攻めと相成ったわけですが、これがまたいつもは閑古鳥のお店までウェイティングになっているのですよね~!恐るべし、夏休み!!


結局トンカツ屋さんでポン酢おろしトンカツもりもりもり 
右の方にかけたポン酢わかるかな~^0^
c0134734_18311277.jpg

さ、元気だしましょう!



今日の【NHKきょうの料理】はスペシャル版で、「サミットの料理人」
洞爺湖サミットの総料理長中村勝宏さんと晩餐会の特製メニューを紹介でした。
「うにのパンシュープリーズ」・・・シャンパンと出されたウニのサンドイッチや、「毛蟹のビスク」など、たまらなく美味しそう!!!
食材探しから戦争のようだったという当日のご様子にじっくり見入ってしまいましたよ。
サミットの晩餐会ってfabulous~☆



*** 自分メモ ***
昨夜は自分でお顔マッサージ☆ 久しぶり!






トンカツ屋さんの帰りに寄ったドラッグストアで、ハニ丸が「おぉー、線香がすごいところに!」と。。
c0134734_18343438.jpg

正にトイレ用品コーナーですね~、上段と左にブルー○ット、(大汗)
[PR]

by skipelf | 2008-08-25 21:42 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ny-life at 2008-08-26 12:39
今夜の夕食時の話題は、まさに「とんかつ」でした。
こんなゴージャスなとんかつを見てしまったら、今夜、夢に
出てきちゃいそうです。
(以前、築地でマグロを一匹競り落とす夢を見ました(^^;)

お顔マッサージ → ドラッグストアときたので
小夏さんのお勧め美容グッズかしら?と思ったら

(^0^)ご主人さま&小夏さんの目の付けどころに脱帽です!
Commented by 小夏 at 2008-08-27 15:53 x
★ny-lifeさん、
まぁ、話題に出た「とんかつ」でしたか~^0^ 
ゴージャス@@!地元とんかつチェーン店のものなのですよ。年齢
的なこともあるのか(泣)とんかつにはポン酢が嬉しい今日この頃です(爆)
築地でマグロを一匹競り落とす夢って・・ 爆笑ーー!!!
就寝前にどんな気持が潜んでいたんでしょうね。あ~、とっても壮大
だわ~(なみだ目)
私は今朝、京都の老舗でご飯を食べる知人夫婦の予定を聞いてい
たので、そのご夫婦が夢に出で来ました。われながら卑しい(笑)

すいません、最後のは美しい話題じゃなかったですね~!
我々の年代ですと、この陳列見てると祖母や年長者からのゲンコツ
が自然に浮んでしまいます。

<< 種取り レッグ セル ローラー >>