季節外れ?の蜜柑

先週いただきました~♪
c0134734_16382616.jpg

この季節のは普通緑色で酸っぱいイメージだったのですけど、、、
これ、お砂糖というより、飴を思い出させるくらい甘いっ~!
ハニ丸は缶詰の蜜柑ぐらい甘いと評しております!

この糖度、いったいどういうことよ~・・・と混乱する逸品!!




後日わかった事ですが・・・
知多半島の農家の方が温室蜜柑を知事さんに持っていったというテレビニュースを見ました。
やっぱり色がオレンジのもので「甘い!」とおっしゃっていましたよ~!

どうやら洞爺湖サミットにも献上したようです。
この手の温室蜜柑や、メロン、、、こちらから海外への輸出を考えているようですね~。。
[PR]

by skipelf | 2008-08-23 16:05 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by Wingco at 2008-08-23 22:32
こんにちは~
遅ればせながら、ブログ2年目突入おめでとうございます!
これからもたくさんの美味を紹介なさって、ますます羨ましがらせてくださいね。
10年ぶりの日本の夏はやはり暑かった!
歳とともに汗をかかない体質になったのかと思ったら、全然違ってました(笑)
でも急に涼しくなって、楽になりましたがちょっと寂しいですね。
みかんもメロンも日本の果物って本当においしい~
桃も梨もぶどうも...10年分食べだめしてます(笑)
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。
ご馳走もオリンピックもまたまた全部反応したいところですが、
椎名さんのお名前が出ていたので、この前の堺さんといい、
もしかしてタイプが似ている~?なんて...
Commented by 小夏 at 2008-08-25 00:06 x
★Wingさん、こんばんは!
お祝いいただきましてありがとうございます。おかげさまで一年経ちましたー!
美味・・・いいな~コレというものを勝手に載せまくってしまった一年
でしたね~。無粋なもので、時にヘンね~と思われたのでは?アハ
日本へはお正月がらみでしたよね。
高原のようなところからあの盛りの暑さの中へは息苦しかった事で
しょうねー!!洗濯物だって早朝に干してしまわないととんでもない
事になりますものね。頭から汗が流れ落ちますもの(笑)
そうなの、急に涼しくなってきてしまって、残暑はどこ?って思いま
す!ぐっすり眠れるのはありがたい~。
果物、美味しいですか!それで食いだめ~?!オホホよかった~☆
そういえば確かに最近の果物ははずれが少ないような、、ふむ!
タコ君の夏休みの予定や帰省、そして新学期でしょ~。身体の不調
もおありだったのですしお忙しい中コメントくださりありがとうござい
ます。シェイシェイ☆
椎名さん、堺さん♪ うふふ、似ているかも~。でも昔Wingさん
のところで、スマップでは草薙君なんて答えちゃった事ありましたね
(笑)なつかし~


<< レッグ セル ローラー ドーマン蟹 >>