63回目の夏

             裏庭へ出ると今日も痛く焦げるほどのほどの炎天。
c0134734_22582532.jpg


                        
                        正午、黙とう







c0134734_22584192.jpg



             のんびりとお風呂につかれるのはなんて幸せなこと。。
                   当たり前に思ってはならない。
             
               
[PR]

by skipelf | 2008-08-15 23:12 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ny-life at 2008-08-16 13:06
実は、私もスコートを3年間、はいておりました(^^;)私は
テニス部で、その前は剣道部(小学校から中学卒業まで)でした。
部活はとても厳しくて、お正月以外は、練習&試合の日々、
髪型は、ショートカットでないといけなくて、本当にまっ黒でした。
あの当時の写真は、かなりのお宝ものです(^^;)

空の写真、すごくステキですね~♪NYに来て、ホームシックに
なったときに、友達が空はつながっているから、寂しくなったら
空を見てみて!と言ってくれたのを急に思い出しました。

小夏さんのおっしゃるとおり、今の生活が当たり前って
思っちゃいけないですね。

Commented by 小夏 at 2008-08-16 18:40 x
★ny-lifeさん、
まぁ、オホホ、ny-lifeさんもスコートを3年間~^0^なんとなくテニス
のイメージがありましたよ~。でも剣道とは素敵!日本の武道をた
しなまれた正真正銘のヤマトナデシコでいらっしゃるのですね☆
髪型の指定も?!とても厳しそ~う@@!
テニス部の子は黒かったなぁ~、、そういえば顧問の先生も黒かっ
た!(笑)お宝、、ホホ、面白~い!ほんとそうですね!!
昨日はひときわ強い日差しで木の上のほうの葉っぱが黄色くキラキラ
光っていたのですよ~。お褒め頂きありがとうございます^0^
ホームシックや友情、、泣けそうです。先日ケセラさんからもお庭前
の海の向こうは日本ですとのコメント返をいただきましたよ。
がんばれ~、やまとなでしこ~!!
そういえばかの国からお戻りになられた蓮○さんが以前ブログで、
日本のお風呂は有難いと言うようなことを書かれていました。
お風呂一つとっても幸せなことなのですね。我々も時に肝に銘じて
まいりたいですね。。

<< 極上バリの旅土産♪  台湾料理屋さん >>