北海道産 生ぼたん海老

という文字に激反応~♪
c0134734_1215265.jpg

身は筋(きん)を感じながらも甘く溶け、頭はちゅうちゅう吸うと味噌~^0^ (オホホ お上品でないです~) 


c0134734_12153388.jpg

一緒に見つけたトロの面構えも覗いていた切り出しのマグロ(確かバチマグロ)
右をトロゾーン、左赤身ゾーンに振り分けですっ(笑) スジが気になるのもあったけど◎


c0134734_12222691.jpg

きゃ、ぼたん海老ちゃん、縞々綺麗~☆



ところで、昨日アップしたカキ氷をちょっと掘り下げていましたら、
こんなマップに出会いました! 
私は中部地方なのでお店のおばちゃんがやっていたのは、まさに下が白のシロップ二重かけ。アハ、おもしろ~い^0^


今日はテレビでバドミントン女子前田美順、末綱聡子組の準決勝観戦!
実は・・・笑うわよ・・・実はワタクシ高校生の時はバドミントン部で、県大会出場ガールなんでございます、ププ^0^ ・・・なので少しは苦しさがわかるの。
簡単に入れているように見えるけど、サーブから難しいのですよ~。ちょっとでも浮くといきなり
打ち込まれちゃうからネ。
拾って拾っての素晴しいラリー、さすが代表するペアですね~!でもいまひとつで逃したのは何かがちょっとだけ足らなかったのでしょう。3位決定戦も応援していますからね~!!
これからもバドミントンがメダルが取りに絡めるといいですね!!がんばれ~~☆





c0134734_12171676.jpg

ちょっとっ可愛いお顔のヤモリちゃん! ガレージ灯の後で発見~☆
[PR]

by skipelf | 2008-08-13 18:17 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by やす at 2008-08-14 07:40 x
お久しぶりです、小夏さん。ぼたん海老、美味しそうですねぇ~。私も甘ーくて、コクのある<ぼたん海老>は大好き。特にお寿司でいただくのが。。。(笑)
かき氷マップ、面白いですね。じっくり読んじゃいました。
ほぼ同時にかき氷ネタでブログアップだったのですね。やっぱり似た者同士???(笑)
Commented by kque-sera-sera at 2008-08-14 14:12
ぼ、ぼたんエビのミソ〜!同じお皿にマグロ〜!
こんなのを家族に出したらきっとひっくり返るだろうなぁ。
すごく色もきれいですね。
生という漢字が、私の頭の中を埋めています(以前流行った脳内。。みたいに)
Commented by 小夏 at 2008-08-14 21:28 x
★やすパパさん、
きゃ、お久しぶりです~^0^ まぁ、ぼたん海老のお寿司・・・(妄想
中) そ、それはやってみなければっ!やっぱり男性はお外で召し
上がるのも多いから発想が豊かですね~☆
カキ氷のシロップがけも地方色があったとはおかしいですよね!
『せんじ』もお勉強させていただきましたよ~(笑)
そうそう、頭の構造がどこか似ていますよね、ざっと思い出しても、
ナゴヤゴームや、東京駅。。
今度は何に反応するのかしらね~我々(笑)
Commented by 小夏 at 2008-08-14 21:46 x
★kque-sera-seraさん、
ひゃ、同じお皿にのっただけで、高反応頂いちゃて。。。恐縮~。
海老のミソは美味しいですよね♪
私、生のぼたん海老を見るたびに「これはシアトルの大きな日系ス
ーパーの水槽に沢山泳いでいたなぁ~!」って羨ましく思い出すの
ですよ~。サンフランシスコのピアのラッコだかアザラシは貝持ってるし・・(笑)
脳内メーカー~、キャハハ、「生」でいっぱい埋まっちゃったのです
ね!kque-sera-seraさん、可っ笑しい~~^0^

<< 台湾料理屋さん 真夏の果実 >>