真夏の果実

柔道女子谷本歩実選手、二大会連続金メダル おめでとう~!!
決勝戦を含めて全て一本勝ち!スカッとしますねぇ^0^
c0134734_23305640.jpg

二度目の金は本当のチャンピョンだって解説の人がおっしゃっていましたけど、可愛らしい笑顔が四年前よりふわっとしていて素敵に成長した女性にみえるわ~☆

谷本選手に今日我が家に咲いた夏のバラを!!
(はやく再入院EOS君帰ってこないかな~。。こちらはIXY君にて撮影)


むむっ、そうだわ!
表彰式みた後、ブロガー魂が湧き上がり(笑)夜ですのにパトロールにしゅっぱ~つっ!!
c0134734_23373575.jpgc0134734_2338065.jpg

c0134734_23302587.jpg

こちらは谷本選手出身高校ですわよ~^0^ フム、横断幕はまだ替わっておらず。
道路から見える武道場っぽいところに灯りがポツリ。。ここの畳で礎を築いたのでしょうか~。
明るく撮れるように設定動かしましたけどどうかな。。



さて、世の中はお盆休みになってきましたけど、我が家は普段とさほど変わらずなのよね~!
せめてちょっぴり贅沢をしようじゃありませんか・・・
と、いうことでコーヒー豆の卸し(?)をやっている会社直営のやや高級ティールームへ♪
c0134734_23563972.jpg

c0134734_2357525.jpg

抹茶ミルク金時ゴマアイス(確か?)  ハニ丸はフルーツタルトとアイスコーヒーセット

ここのお店は開店当初から座るとでてくるお水も気を使っている感じがしますけど、
ハニ丸は久しぶりに美味しいアイスコーヒーだと感激しています。
スタバのがデジタルで、ここのはアナログなんですと@@!
でたっ、ヘンな食い意地才能~!(爆)

c0134734_23572677.jpg

                  そんなこんなで、八月も中旬^0^
[PR]

by skipelf | 2008-08-12 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ny-life at 2008-08-13 13:28
こんにちは!とても綺麗なバラですね~色も私ごのみです(^^)
オリンピックでの日本人選手の活躍、本当嬉しいですよね!
ただ、残念なのは、こちらだと、日本人選手の映像が
全然見れないのです・・・。テレビジャパンという日本のケーブル
テレビチャンネルに加入しているのですが、放送権の使用の問題で、結果だけしか聞けなくて・・・。また、こちらのローカル番組は
アメリカ人選手のことばかり放送していて・・・。
でも、小夏さんのパトロールのおかげで、また一気に
オリンピックムードになってきました(^0^)

高級ティールームの抹茶金時ミルク、美味しそう~。器も可愛い☆
たまに甘味ものがすごく食べたくなります。
Commented by 小夏 at 2008-08-13 22:33 x
★ny-lifeさん、こんにちは~!
バラをお褒めいただきありがとうございます^0^これはイングリッシ
ュローズですので、透明感もありますよ~。
まぁ@@!日本人選手の映像が全然見られないとは残念なことで
すねーー!結果がわかるだけいいけれどつまんないでしょうね~。
こちらでも、何でこんな時間に?っていうのがあるのですけど、アメ
リカの放送権の都合らしいです。なんだか他の分野の戦いが見え
隠れしますわねぇ。。
ホホっ^0^ パトロールしちゃいました☆ 少しムードを感じていただ
ければ幸いです、敬礼っ!(笑) 夜ですのでちょっとわかりづらい
写真ですね~(大汗)
カキ氷は久しぶりにいただきましたよ~♪器はウェッジウッド~和の
物まで自由に使うお店ですね。ジャズが流れていました♪
NYでしたら日本の甘味や世界中のが手に入りそうですね~☆わ~
ステキ~。

<< 北海道産 生ぼたん海老 えぼし >>