えぼし

「一つの世界 一つの夢」の、オリンピック北京大会での水泳:北島選手の平泳ぎ100メートル、世界新記録での金メダル2連覇おめでとう~!!!
テレビで生で見ていましたけど、白いタオルでぬぐう間(ま)、あふれる涙、裏返りそうな声は印象的。。素晴しいです!!よかったね~^0^



さて、テレビと言えば昨夜やっていたMusic Lovers (始めてみました)、
30周年を迎えたサザンオールスターズSPECIAL LIVE!!が見ごたえありました~♪
サザンは若干年代がずれていたのかCDは一枚も持っていないけれど、知っている曲がいっぱい!それも名曲~☆  桑田さん、あら、唄がとっても上手のね~と、昨夜気づいたわ ハハ^0^
ちなみに、一番好きな曲はエリーでも果実でもなく ♪LOVE AFFAIR ~秘密のデート
これは椎名桔平さんのドラマて使われた曲でしたね~! キャ、、シビレるぅ~~~!!
ドラマの中では、奥様役のとよた真帆さんがお気の毒で。。



で、今日は湘南繋がりで、去年からずっとアップできずにいた茅ヶ崎のお気に入りのお料理屋さんえぼしをいってみましょう!

初めて耳にしたのは随分前。その後ネットで知り合いになりました当時湘南にお住まいだったつぶやきさんの太鼓判をいただき、暖簾をくぐったのです。
写真の訪問は二回目。ハニ丸と二人ですのでお料理の種類がたくさん頼めなくて少々残念。。


c0134734_0163154.jpg
えぼしといえば、このメニュ~☆
本日のものもあってあきないね~、これは。
お昼間でまだ運転もあるのでお酒も飲まなかったのですけど、お酒のラインナップも好みなのが貼り出され、それだけ見ていても自分達との好みの合致を感じます♪



写真は全種じゃないですが・・
c0134734_2350336.jpg

c0134734_23514031.jpgc0134734_23524019.jpg


c0134734_054871.jpgc0134734_064787.jpg


ハニ丸に「えびしんじょうというものはどこで食べても美味しいんだからやめた方がいいんじゃない?」と言われたけど、強行オーダー(笑) 油が敷紙についていない仕上がり@@!
今日のおすすめ貝料理より 煮とこぶし
カラフル野菜と地魚の唐揚げ 和風ソース 下から一混ぜしたところ
アジみそタタキ茶漬け
地魚あぶりごはん
デザートに天使のクリーム

されぞれに解説は要りませんね。どれも美味しく、う~~~ん、満足☆ 
お魚の美味しい食べ方のバリエーションも豊富で、他に気になるものもたくさんです。
また行きますよ~^0^


東京駅大丸えぼしで楽しみましたのはこちら
[PR]

by skipelf | 2008-08-11 23:59 | おでかけ | Comments(8)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-08-12 07:15 x
魅惑のお料理写真の数々に打ちのめされるのは、毎度のことですが、今日はサザンに打ちのめされました。
見たかった・・・その番組。
Commented by kque-sera-sera at 2008-08-12 10:10
キャー、私の大好物エビシンジョウが〜!
外のさくさく感がたまりません。
なんというか、お料理の色からして、おいしさが表れていますよね♪
サザンは私が高1のとき、バスの中から見た事があります。
あれから◯十年たったのだろう。。。
Commented by 小夏 at 2008-08-13 01:29 x
★ふろっしゅさん、
サザンにピタっとはまる年代でいらっしゃるのですね~!
番組宣伝で知ってはいたのですけど、私も最初の少しは見逃してい
るのだと思います。もう一度見たいです~!!
リンクしたYouTubeはその時のものですよ^0^ I am・・・の新曲
も良く聞いてるとメッセージが伝わってきますね♪
Commented by 小夏 at 2008-08-13 01:48 x
★kque-sera-seraさん、
ま~kque-sera-seraさんも大好物~?!えびしんじょうは美味し
いですよね~♪ 
そうそう!お色で判っていただけますか^0^ こちらは人気店で開
店前から並ぶのですけど、この仕上がりなのです。全般的に、調理
温度に大きな秘密があるのかなと睨んでおります(笑)
サザンをバスから@@! まぁおもしろいご経験~☆ きっとケセラ
お嬢様の眼にしっかりと焼きついたのでしょうね~。
Commented by disneycruise at 2008-08-29 23:11
えぼしはいいですよね。
最近、デパートで売っているのはあんまりよくないけど、本店は相変わらずレベル高いです。
Commented by 小夏 at 2008-08-30 21:28 x
★disneycruiseさん、ようこそ、はじめまして^0^
初めて行ったときは女性四人だったのですけど、皆で「このお店、家
の方にほし~い!」と喜びあったのですよ~(笑)お店を出る時でさ
え、召し上がっている方のお皿が美味しそうに見えますわね(爆)
デパートのは前はもっとよかったのですね。店員の方はフレンドリー
でとっても湘南ちっく!あったかい気分にさせてもらっています^0^
Commented by つぶやき at 2008-09-01 21:42 x
お久しゅーございます。

「えぼし」が遠くなってしまったつぶやきです...トホホ
あぁぁぁ。エビしんじょうが恋しい。

ちなみにサザンの曲ではONE DAYが好きです。
Commented by 小夏 at 2008-09-02 20:03 x
★つぶやきさん、
ほんまー、お久しぶりです~~~♪
友人達と昨日も遠出ドライブの話しの最中、上手く「えぼし」も一緒
に攻められないかというツワモノが出ましたわよ(笑)
お引越し先からですとやっぱり遠く感じられるのね~。
エビしょんじょうをご一緒に恋しく思いましょうぞ!!
つぶやきさんの案内握り締めて烏帽子岩を見たのが懐かしいわ~!
ONE DAYという曲聞いたことあるかしら・・。(すいません)
つぶやきさんがお好きとあらば俄然興味が起きてきますよ~^0^

<< 真夏の果実 鶏団子スープ >>