夏野菜の仕込み

たまに行く産直でも、年に数回は驚くほどの荷が並んでいる事がありまして、アップするのが遅くなっちゃったけど仕入れたものは気の向くままにこんな風になっていきました☆
c0134734_23175367.jpgc0134734_23181033.jpg
c0134734_23183085.jpgc0134734_23184198.jpg
茗荷酢漬け 翌日はこんなにきれいなピンク色☆
きゅうりのQちゃん漬け下処理中(白いのは天窓の写りこみ) お鍋に入らないのはカット!
茄子のみぞれ煮冷やしているところ~♪油で揚げて湯通しし油落としたのが今回のポイント。
桃とすもものコンフィチュールを煮る前の姿 2個200円の白桃ご活躍~^0^糖分50%にて。



c0134734_23185694.jpg
桃の皮がとっても剥きやすく
ツルッ、ツルッと・・・
二回で完了~☆

あまりに快感なので、はいパチリ^0^






こちらは全然関係ないのですけど・・・
c0134734_2319991.jpg

先だってコンビニ見つけたビールスーパードライのおまけがどうにも気になるらしく、ハニ丸が近所コンビニを探し回った北京オリンピックの野球日本代表応援ネックストラップ☆
ビニールのもの取り外し早速使ってはります~^0^
がんばれ~ニッポン!!
[PR]

by skipelf | 2008-08-04 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by あずき at 2008-08-07 10:35 x
きゅうり・・・頂き物のキュウリが山盛りになってしまったので私も今日漬け物製作中。
Commented by 小夏 at 2008-08-07 15:57 x
★あずきさん、
きゅうりは各種のお漬物に進化してくれるからエライですね~!
暑い日にちょっと嬉しい一品ですね~^0^
母の作った甘酢のポリポリ食べるのもあります♪
あずきさんはどんなものを仕込まれたのかしら~ん。ワクワク

<< いわしのカリカリ焼きとレモンのパスタ ハワイ島のチョコレート >>