ほおずき畑

車で一時間くらいのちょとした(名前だけ?)高原を通ると・・・
c0134734_8121120.jpg

サンサンと降り注ぐ日差しを喜んでいるようなオレンジ色がが鮮やかなほおずき畑~☆ 
はじめて見ました♪お店に並ぶ時期ってありましたね、もうすぐなのかな。。
手前のパイプなどはなんだかわからないけど意味があるんでしょうね~。長いのも支柱でしょうか。ほおずきって結構な高さがありますので倒れないよう黒いひもを横に張って栽培しているんだ~@@!

速攻で尚且つ、足元の猪(他の獣かな)よけに張り巡らされた電流線避けて撮影で~す(笑)
ほおずきが好物の動物ってなんだろう?





c0134734_83984.jpg

お、この風景に油絵風処理、なかなか☆
昨日はこんなお気に入りの素敵なところに。これも早いところ記事にしたいところ!
[PR]

by skipelf | 2008-07-28 08:16 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by まゆママ at 2008-07-29 21:00 x
ほおずき畑、はじめてみました。

ほおずきには、いろいろと亡き祖母との思い出があります。
この季節、ほおずきを見ると、懐かしい気持ちになっちゃいます。

お気に入りの素敵なところのレポ、楽しみにしています。
Commented by 小夏 at 2008-07-30 06:32 x
★まゆママさん、
栽培していたのですね~、ほおずき!写真よりずっとオレンジが強く
目に飛び込んできましたよ☆
まぁ、お祖母様との思い出、、、おやさしいまゆママさんらしいエピソ
ード~^0^ きっと素敵な温かい絆なのでしょうね~。
ほおずきは心の深いトコにぐっときますね、、不思議です。
レポ、もう少しお待ちくださいね~!この近辺ライダーがいっぱいい
ました。やすパパさんにもよろしく~^0^

<< プロ野球がやってくる♪ とうもろこしご飯 >>