冷しゃぶ麺

c0134734_15323238.jpg

c0134734_1533153.jpg

                                      (写真 オート)
割引を目にしお迎えしていたお肉ちゃん♪
ひらめいて我が家初めてメニューと相成りました~!

二人でレタス半分(向こう側はほとんどレタス)とトマト、茹でて氷水にとったお肉のせ、
付属の冷やし中華のタレ一周廻しかける。
お味が足らない分石垣島ラー油たら~りはハニ丸のアイディア☆




c0134734_22502881.jpg

マスクメロンの断面がキレイだったのでパチリ^0^ なのに妙にザラザラ感が・・・。
最近コンデジを訳もわからず触りまくって、何でも上げとけばいいやとISOも最大に、、
原因はこれか。。 ハハハ(汗)

それと、本日デジイチEOS君再入院(前回と同じ症状)。
再診は本日まで無料だったとかで、何たる運の良さ♪ あれ?悪いのかな?わからない~(笑)



*** *** ***
八月の声を聞いたら途端に忙しそうな友人達。。メールも電話もばたっとこなく、電話してみてもお留守の多いこと!!家付き娘が多いから、お迎えする立場で準備が始まっているのでしょうね~。

聞けば、お悲しみの報もあったとかで、
「ちょっとばかり淋しいと言っても、何もなく過ごせるのはとっても幸せなことなのよ~!」と言われ、ふむふむそうかもしれないです。。。

我が家だってお盆がくる。裏庭の雑草をスッキリさせようと今日は夕方から一時間庭仕事。
[PR]

by skipelf | 2008-08-06 23:01 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by kickpop at 2008-08-07 08:34
もう~、美味しいものがたくさん過ぎます(笑)。今、夕飯前なので、ますますお腹がすいてしまいました。冷やしゃぶ麺も、パスタもパンもお菓子もみんなおいしそう~!いかが手に入ったら、今晩は、イカのパスタにしたいくらいです。いつものことながら・・・ご馳走様でした(笑)。
Commented by 小夏 at 2008-08-07 15:51 x
★kickpopさん、
す、すいません!オホホホホ(笑) そろそろ、切ってちょっと手を加
えただけの実に簡単クッキングじゃないかとバレているのではと思
うのですよ~(爆)
イカのパスタですか・・・う~~ん、おいしそうだわ~♪ 
イカ丼が美味しかったの近々アップの予定で~す^0^

Commented by kque-sera-sera at 2008-08-07 16:06
やっぱり夏はコレですよね♪
でも相変わらず小夏家はひと味違ってます。
メロンもなんでこんなにジューシーなの?って感じですよね。
↓のパスタ、私の好みです!
見た瞬間、オイルサーディンかアンチョビかと思いました。
是非作ってみたいと思います☆

Commented by ドイツのよぼよぼ妖精マダム at 2008-08-07 16:16 x
小夏さぁん、ご無沙汰しちゃってぇ~。もう一度くらいお目にかかれるかと思っていたのだけど、すでにドイツへ帰ってきちゃいました。最後の数週間は暑すぎました。

冷しゃぶ麺もメロンも、なんだか涼しげで美味しそうだわ~。相変わらず、美味しいモノ満載ですのね・・・ドイツへ戻ってきた身には堪えまする。
Commented by 小夏 at 2008-08-08 16:05 x
★kque-sera-seraさん、
夏は冷ヤシでツルツル~!麺だけですと旦那ハニ丸のスタミナが
もたないかな・・といかにもしおらしく。。でも実は私も食べたい冷し
ゃぶをてんこ盛りです~(爆)石垣島ラー油はこんな時いい仕事をしますヨ!
メロン、、食べごろを父が見張っていたようなのですよ~☆
↓パスタ~お好みですか~^0^ カリッと焼いても身はふんわりしっ
とりで、生のイワシのいいトコ取り♪ほとんど皮面から火を入れるく
らいです。是非作ってみてくださいね~。
Commented by 小夏 at 2008-08-08 16:19 x
★ドイツのよぼよぼ妖精マダムさん、 (←笑えます)
おかえりなさ~い!!更新がなくなったので、ご主人がお迎えにや
ってくるとおっしゃっていた時期になったのね~と思っていました~。
ご丁寧に出発のメールもいただきましてありがとうございます。
長旅をご無事に戻られよかった~^0^
年々暑くなって亜熱帯化と言われています。ヨーロッパ暮らしの方
にはお辛い蒸し暑さだったことでしょうね~。
でも、きっと帰りの荷物は美味しい物や調味料がぎっしりに違いあ
りませんね!ステキなメルヘンのおべんと村から美味しい話題を待
っていますよ~。

<< 函館流のイカ刺し丼 いわしのカリカリ焼きとレモンのパスタ >>