ところてん

c0134734_221494.jpg

                                        (↑過去画像)
先日お店で羊羹状のものをその場で突いて売っていました♪
とっても季節を感じます~☆
黒蜜も美味しいのですってね?!今度試してみなくちゃ^0^



*** *** ***
夕方から高枝切りバサミで枝払い。今度の木も手ごわいぞ~~!
あ゛っ、、眼をつぶったからよかったけど、まぶたのところに真上から何かが直撃!!
右目がぁ見えなーいっ。。コロコロ感が無い。。ん~~~、おかしい!!!

嫌な予感に急いで家に入り、手鏡を取ったその右手甲にコンタクトがぁ@@!

セーフッ!なくさなくて よ゛か゛った゛ぁ~!(震)
・・・土俵際で粘ったのだな、、、名古屋場所中だしね ぷっ^0^



*** 自分メモ ***
湯を沸かす      (水を)
ホームランを打つ  (ボールを)
ご飯を炊く       (お米を)   など

厳密に言うと違うのです。でもこれが日本語の奥深さとか・・・なるほどぉ~!(NHK番組より)
解説のことばおじさんの喋りがお上手なのですんなり耳に入ってくるわ~^0^


  
[PR]

by skipelf | 2008-07-23 23:13 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< 鰻の有馬煮 大海老スパイス焼き >>