ピスタチオとフランボワーズ

c0134734_2315257.jpg

メゾンカイザーの新作。ピスタチオはあまり好きじゃないけど真ん中の辺りに少しだけ(メガネの眉間辺り)なので問題ありません ◎

カフェオレボールは、フランスの古都ルーアンの工房を訪ねて買ってきた手描きのもの。
じっくり選ばせて貰い、最後の最後に作業机の上のほうに売り物っぽく無いけど好みのものを発見しちゃいました~♪奥さんの作だそうです。



爪に白い斑点が出ると何か買って貰えるって言うのですけど、私の場合は割りと当っていました。たとえばピアノとかね。。
一週間ほど前に手のネイル落としをしたら、出ているじゃぁありませんか♪♪♪
ハニ丸には無視されましたが、今日全く思わぬところから嬉しいものが届いたわ~^0^
悪いわね~、、でもありがとう~~~!



*** 自分メモ ***
19日東海地方に梅雨明けが発表される。
また、我が庭:表裏両側でも蝉の鳴き声を確認~☆
[PR]

by skipelf | 2008-07-20 16:18 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by Wingco at 2008-07-21 11:19
こんにちは~ 少しご無沙汰してしまいました。
やっと復調しました。
私はピスタチオ大好きですよ!
ラズベリーとの組み合わせはケーキでよく見ますが、ペストリーは初めて!
とってもおいしそう~
そしてルーアン焼きのボウルもいいですね~
私も一度行ったルーアンの聖堂の近くのお店のウインドウにへばりついて、買おうか買わないか迷った事を思い出します。いまだに後悔...
夫は諦めムードですが、ドラゴンズがんばってほしいものですね。
ロッキーズもけが人続出でもっと成績ふるわないのですが、
先日観に行った時はとってもよい勝ち方をしてくれたので、
まだまだこれからって気にさせてくれます。
ドアラ君の人気すごいのですって?
おいしいものもた~くさんでいつもながら全部にコメントしたいのですけど、
何と、境雅人好きなのですね~同じで嬉しくなってしまいました。
ドラマでは亡くなってしまって残念!
Commented by 小夏 at 2008-07-22 17:25 x
★Wingさん、
こんにちは~! 治癒されたばかりなのに、早速遊びに来てくださ
りありがとうございます!
ピスタチオね、、、Wingさんはイケル口なんだろうな~って実は思っ
ていたのですよ~。まだ、日本ではメジャーじゃないようですけど、
認知される日も近いのかも!Wingさん、是非焼いてみてくださいね~。
ルーアン、、そうですよー!大聖堂の裏通りに2軒あったでしょう~?
わ~、Wingさんもあそこで足と止められたのですねーーー^0^
ダダ様諦めムードでいらっしゃいますか、、、シュン!
ロッキーズもけが人続出?!なんだか似ているぅ~!!先日ノリ選
手が「この時期疲れていない人はいない」と答えておられました。
盛夏を乗り切ってスイスイ勝ってほしいですねー。
ドアラ、大人気で、認知度かなり高くなっているようです。先日ラジオで
『持っていったツキ返せ』というような川柳が読まれて噴出しました(笑)
きゃ~、Wingさんも雅人さんファン~?!私も嬉しいな~~~♪
土曜日はチュボーですよ、昨日は徹子の部屋のゲストでした!
徹子さんも惚れてるわ、きっと(笑)前髪下ろしているから違和感ち
ょっぴり有りです~。

<< 祇園祭 父と叔父と阪神戦観戦 >>