そうめんかぼちゃ2008

c0134734_19264650.jpg

今年は早々見つけたそうめんかぼちゃ。 去年の実験は、こちら
先日教わった「お汁+柚子胡椒」が絶対イケル・・・で今年版!! 

わ~、やっぱり美味しい~!!そうめんかぼちゃ、最上の組み合わせの一つに認定だわ~♪





c0134734_19331930.jpg

最近仕込んだものはこれ・・
裏庭の大葉ニンニク醤油漬け
一人のお昼が一気にバージョンアップ♪






c0134734_19335120.jpg


そういえば、駅に飾ってある打ち上げ花火の筒。
週末は祇園祭
夜空にたくさんあがります☆


[PR]

by skipelf | 2008-07-17 19:55 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by kque-sera-sera at 2008-07-18 02:55
ほんとにカボチャがそうめんになってる〜!
初めて見ました。ちょっと瓜にも似てますね。
食べてみたいの〜(↓のお話に影響された)
ワイルドストロベリーの食器たち、暑い日でもさわやかでいいですね♪
Commented by lasvegasmasa22 at 2008-07-18 12:57
手筒の季節だね。。
Commented by acho☆ at 2008-07-18 23:48 x
そう、そう、これ、これ!うちでは、そうめん瓜って読んでます。でも、カボチャなんですよね~。しかし、うちの食卓に出てくるものとは大違いだな(笑)
Commented by 小夏 at 2008-07-20 10:40 x
★kque-sera-seraさん、
そうめんかぼちゃ、私も小さい頃からの馴染みではないのですよ~。
そうそう、かぼちゃのホクホクしたところは無いのでちょっと瓜に近い
かもしれません。
ギャハッ^^ 「食べてみたいの〜」って、時代劇スイッチON?!
kque-sera-seraさんすてきなユーモアありがとう~^0^
ワイルドストロベリーは少し前に食器棚から新品のまま出てきたも
のです(笑)どこのお家にもあるからね~、、なんて思っていました
けど、重みのバランスが良くて見直しました!夏でも爽やかに見え
ましたか~?よかったぁ~☆
Commented by 小夏 at 2008-07-20 10:50 x
★lasvegasmasa22さん、
勇壮な手筒、最後はお腹にまでぐっとくる響きですよねー!!
言葉を聞いただけで情景が眼に浮かんじゃうでしょ?!
オンナ甚平(小夏語)が流行っているようで、、浴衣のがイイよね~。
masaさんにダメ出しに帰ってきてほしいです!!
昨夜は打ち上げ花火でした!
今年は天候もよくキレイでしたよ~^0^ 
Commented by 小夏 at 2008-07-20 11:05 x
★acho☆さん、
acho☆さんのところにも載っていますねー^0^ え゛?瓜と。。。
私に教えてくれた人がかぼちゃと言っていたのでそう覚えてしまい
ました。ちょとしんぱ~い(笑) 栄養的にも瓜に近いかもしれませんよね~。。
オホホホ、やっだ~、ガラスの器に入ってるだけですよ~。投入して
おツユどばどば、、同じでしょう~?(笑)良く見てくれてありがとう~♪

<< 夏のお楽しみの前に・・・ 公方様 >>