MLESNA TEA

c0134734_15514840.jpg


アンティークを身近に感じさせてくださり、ため息物のご紹介も楽しみな素敵ブログアンティークな小物たちのkque-sera-seraさんがご紹介され、特にとお薦めいただいた水出し紅茶を取り寄せました♪

早速オレンジ&パインフレーバーのものを昨夜からセット・・・写真では薄く写ってしまいましたが、茶葉自体の抽出も充分ですよ~。
う~~~ん、、まろやかで絶妙なフレーバー具合!天然フレーバーとのこと、、美味し~いっ☆ 

下に写っているのは目白エーグルドゥースのクッキー。
実はこのクッキーに合わせてみるのがとても楽しみでした。
丸いのはカラメル、大きいのはアーモンド。両方とも薄く夏場でもモサモサしなくグゥです!

フレーバー香はアイスにすると若干抑えられ、甘くした方がフレーバーが良くわかるそうです。そういうことからもクッキーのフランス的な甘みとコクでとても合うようですね~^0^



裏庭からはカナカナカナ~~~と、蝉の声。
お盆休みも終わりましたし夏も山を越えたかな~。。




さて、当ブログはおかげさまで今日から二年めとなります!

毎年お盆は淋しいな~と感じる日々を過ごすのですけど、去年鬼の霍乱をおこしてしまったのですよね(笑) 今年も数日はそのようでしたので、昨日の事のように思い出しましたよ~。
初めた年は冬に大きなイベントの予定がありましたので、三ヶ月限定のつもりでした。
そのイベントが延期となり今に至っているわけです。

難しい事を考えずに、ただ目の前の心に残った事をカレンダーの歯抜けが無いよう、ゲームのように塗りつぶす無我夢中で書き留めた一年間でした。
今まではただ写真を貯めるだけのものに、一年を通して目の前にやってきた素晴しい食材や季節の楽しみを記録できた事はとても有意義なことであったと思います。

続けてこられましたのは皆様との素敵な出会いがあってこそと感謝しております!!
深くお礼を申し上げます。

そして、エキサイトさん、ありがとう!



一年目より若干ペースを落とす事もあるかもしれませんが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Catch My Way
skipelf 小夏

[PR]

by skipelf | 2008-08-19 17:41 | ご挨拶・私のこと | Comments(12)  

Commented by けつ at 2008-08-19 23:21 x
ブログのお誕生日おめでとうございます。
これからもお気楽に、楽しいブログライフを送って下さい。
Commented by ふろっしゅ at 2008-08-20 05:39 x
あれから一年が経ちますか・・・なんか、あっという間な感じがしますし、もっと長く書いていらっしゃるようにも感じますね~。

小夏さんのブログは美味しいもの満載で、私みたいな食いしん坊には大変目に毒なんだけど、見るのをやめられませぬわ。 オシャレなあれこれも、大変魅惑的ですぅ。 こうして、物欲の鬼と化していくのね、私。。。

これからも楽しみにしています!
Commented by ny-life at 2008-08-20 10:06
小夏さん、ブログ開通1周年おめでとうございます~♪
小夏さんのブログからは、日本の四季が感じられ、懐かしく
また、うらやましく感じながら、拝見させていただいています。

これからも、楽しいブログを楽しみにしています☆
Commented by 小夏 at 2008-08-20 13:02 x
★けつ君、
お祝い頂きありがとうございます♪
何分はじめての経験で戸惑う事も多かったのですけど、時折けつ君
からいただいたエ~ルを思い出して肩の力をぬく事が出来ましたよ。
これからも宜しくお願いいたします^0^
Commented by 小夏 at 2008-08-20 13:27 x
★ふろっしゅさん、
そう。早いものですねぇ、、もう一年経ちましたよ☆
長く感じられますでしょうか~。ブログ持たない客人生活が長かった
からかな、それとも態度が大きいからなのかなぁ 大汗 (爆!)
おほほほ、お褒めのお言葉、ありがとうございます!
食いしん坊、、、アハ、お互いそのようですわねぇ^0^ 
物欲はね、いつか必ずなくなる時が来るそうですので大丈夫だそう
よー!(爆)私はね、実物ふろっしゅさんのエレガントなところを見逃
していませんからね~。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします^0^
Commented by 小夏 at 2008-08-20 14:25 x
★ny-lifeさん、
お祝い頂きましてありがとうございます^0^
ありのまま格好悪いところも載せているのですけど、四季を感じる
と、言っていただいた事は私も大きくウェイトを置いているところです
のでとても嬉しい事です♪
ny-lifeさんの美しい都会暮らしの風景を拝見できますのも私の楽
しみの一つですよ~。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by amayan.no.1 at 2008-08-20 23:45
一周年おめでとうございます!
いつも、とてもきれいな写真を感心しながらみてますよ。
あまやん日記はばばっちい写真ばっかりなんで。。。

これからもグルメ情報期待してますね。ご主人さんの赤パン人生も好調みたいで何よりです。
Commented by 小夏 at 2008-08-21 18:17 x
★あまやん、
お祝いいただきましてありがとうございます^0^
写真、、お褒め頂き嬉しいです(単純) まぐれの時もあるのですけ
ど、もう少し思うように撮りたいと考えはじめましたよ~。
あまやんの写真たち訴えたいことが伝わってきます~。首長族
レポ、心に残りますよ。
グルメといえば、あまやんのバームクーヘン、私の物差しになって
います!!こちらこそ、あまやん日記楽しみにしています!
赤パン、絶好調☆ オリンピック前に選手に配ったら良かったかしら
ね(笑)
こちらで講演会があったらお知らせくださいね~。

Commented by まゆママ at 2008-08-22 13:19 x
ブログ一周年、おめでとうございます。
いつもブログで、おいしそうな食べ物の写真や
四季折々の写真を楽しみに拝見させて頂いてます。

これからも、楽しみにしています。



Commented by 小夏 at 2008-08-22 22:15 x
★まゆママさん、
お祝いいただきましてありがとうございます^0^
一年を通して自分の目の前にどんなものがやってきて、どんな風に
感じたのか良い記録になりました♪
無粋なのですけど、生活の中に四季を楽しみたいな~と思っており
ますが、どうでしょう~。おかしなところがありましたらご指摘くださ
いね。
まゆママさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
やすパパさんにもよろしくお伝えくださいね~^0^
Commented by rigatoni at 2008-08-24 23:42
小夏さん 遅くなりましたがブログ2年目突入おめでとうございます♪
お付き合いは長いですから、もう4・5年続けていらっしゃる感覚です。
毎日アップですよね~ すごいすごい\(^o^)/
これからも小夏ちゃまワールド楽しみです。
マイペースでね~ (マイペース過ぎる僕が言うのも変ですが;笑)
Commented by 小夏 at 2008-08-25 00:20 x
★toniさん、
わ~、お祝いいただきましてありがとうございます!
toni兄なくしてワタクシのブログ人生はありえませんでした!
思えば謎の素浪人を気長にお誘いいただいていましたね~^0^
毎日アップは諸先輩にそのような方が多く自然に。。。toniさんも
単身赴任のときは更新多かったですよね~。ベランダのハーブやら
なつかし~!
マイペース、はいどうもありがとう~!
そのうちグウタラぶりを発揮する?しない? わは^0^

<< 妖怪飴 あとひき小僧 Go West! >>