しらたきとタラコの柚子胡椒つゆ和え

sakanayaさんがアップされた創作メニュー、しらたきとタラコの柚子胡椒つゆ和え
丁度お材料が冷蔵庫にありましたので早速作らせていただきました♪
c0134734_16294274.jpg

火が入りすぎたのかな~。タラコの赤みが消えてしまいました(笑)
おツユがあまり写っていませんが、これが有ると無いとでは天と地ほど違うのです。それも柚子胡椒を混ぜ込むというスーパーテクニック☆ ピリリと決まります!!

こんにゃくで腹持ちもよいし、今後も取り入れたいメニューです♪
sakanayaさん、ありがとうございます^0^



c0134734_16344134.jpg混ぜるときボウルに付いたタラコをお勧めの通りご飯を入れておにぎりに。
削り節、白粒ゴマ、ちょっとお醤油足しました♪
sakanayaさんはなのに、私はつくってニンマリ~!
嗚呼、ちょっぴり罪の意識~(笑)



c0134734_16345728.jpg一人晩ご飯でしたので
友人が持ってきてくれたお団子を、串とって温めてにっこりもぐもぐ~♪

ハッ029.gifなにも食後に食べなくてもいいのに、、、
こういうところが意志の弱い一人ご飯の危うさ ハハハ^0^
[PR]

by skipelf | 2008-07-13 18:43 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(4)  

Commented by まゆママ at 2008-07-14 09:55 x
「しらたきとたらこ」合いますよね。
私もよく作ります。盛り付け、参考にさせてもらいます(笑)
我が家では、器にドーンといれて、食卓へなので・・・(反省)

お団子・・・食べたくなりました。
今日からダイエット開始のはずだったのに・・・
明日からにしよっと。
Commented by n-sakanaya at 2008-07-14 10:48
こんにちは!

小夏さん、文中リンクをして頂き有難うございました!!!(大感動)

タラコ、火が通っても美味しいですよね♪
小夏さん!バッチリではないですか!!(喰いたいぃ〜〜〜〜=!)

小夏さんのおっしゃる通り、麺つゆと柚子胡椒!とっても合いますよね♪

私の場合は、この一品でビールから始まり焼酎or日本酒へスイッチ..........

ぐてんぐてんにぃ〜〜〜〜〜〜〜(爆)

冷やしておけば、夏場の箸休めにもなりますよね!!

小夏さん!有難うございました!!!!!!
(大感激)


Commented by 小夏 at 2008-07-14 23:34 x
★まゆママさん、
まぁ、「しらたきとたらこ」の組み合わせを!!しらたきを使いこなす
方はお料理のセンスが良い方なのだと睨んでしますよ~!
盛り付け、、アハ、積んだだけです(大汗) 
器にドーン、よくやりますよー、あ、秘密にしておいた方がよかった
かしらーん(笑)
まぁ、ダイエット@@!以前のお写真、スマートな方にお見受けしま
したけど~。。
このお団子、団子マシーンで一周してくると焼けてタレまでついて
くるお店のなのですよ~^0^
Commented by 小夏 at 2008-07-15 10:27 x
★sakanayaさん、
コメントをいただきましてありがとうございます!
もうちょっと生っぽいイメージで進めたのですけどね~、アハハ、、
でも、新しいお料理に出会えてとても嬉しいです^0^
おぉっ、これでビールから焼酎or日本酒へ。。私はご飯のおかずに
しましたし、なんて万能~☆ ばんざ~い!
ぐてんぐてんは笑えます、クスクス。美味しいものね!
このおツユにはとてもインスパイアされまして、昨夜は茹で冷やした
そうめんかぼちゃにかけてバツグンの結果を得ましたよ~!!
私、大感激(笑) こちらこそ、ホント、どうも有り難うございます^0^

あ、昨夜『ルパン』の正式名『貝盗 ルパン』と浮びましたです(爆)

<< 夏セール うなぎ >>