冷やし中華第二弾!

前回間違えましたからね~、今度は ひとみをこらせて涼麺購入!

茹でる前から良い香りの麺だこと~♪
ゆでてから冷水でヌメリを取り除いたら半透明のつやつやの麺でした。
c0134734_14494692.jpg
c0134734_14495964.jpg

手前のは市販のチキンスモーク。
ハニ丸のリクエストで胡麻パラリ&しょうが漬け少し、、これがまたいい仕事ね~ ◎

麺はブリンとしたコシ!
ちょっと韓国の冷麺に近づいた感じの美味しい麺で、タレも上手に絡み満足の一皿です♪
ごちそうさま~^0^

c0134734_14435534.jpg

永楽製麺所 涼麺 芝麻醤付き





*** *** ***

母の付き添いで初めて行った新設の大きな病院、、 なんと、なんと


待ち時間が5時間ー!


これは、受付とかも入った時間じゃなくて、純粋に待合で待っている時間。へばったぁ~!


↓病院の食堂でのお昼ご飯。これで1000円也。 んーーー。
c0134734_23434351.jpg



昨日はハニ丸の駅への送り迎えがニ往復。。。なんだかとっても眠いぞぉ~!!
[PR]

by skipelf | 2008-07-16 00:18 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by kque-sera-sera at 2008-07-16 16:07
つやつやの美味しそうな麺が。。。夢に出そうだわ。
それにしてもお母様の付き添いで5時間病院とは。。。
お昼寝してもまだまだ時間がありますよね。
でも小夏さん親孝行な娘です。あと旦那さま孝行の奥様です。
お疲れさまでした〜☆
Commented by 小夏 at 2008-07-17 16:23 x
★kque-sera-seraさん、
こちらの製麺所の麺が美味しいし、タレもまたグゥなのです!今回も
いい意味で驚きましたよ~♪
病院での待ち時間は、ついていたテレビが朝の番組から夕方の番
組になりました~@@! 診ていただいた先生がいい感じの方で
救いでした!
近くにいても自由奔放なもので細やかな親孝行などなかなか出来
ませんですね~。。海外にいらっしゃる方々はすぐに帰れないから、
調子が悪いとか耳に入ったら心配がつのりますね。。
kque-sera-seraさん、ありがとうございます^0^

<< 公方様 ジュヌビエーヴ レチュ >>