すももも ももも もものうち

午後からのんびりと出かけた産直市で見かけたすももちゃん☆
c0134734_233418100.jpg

完熟が2個、ツルっと剥ける! パクっうまうま、旨旨^0^ もも+りんごのイメージだね!
人生二回目にして、美味しいものなのだと知りました~。



そして、こちらもパツパツに張った完熟!
黒瓜君(濃い緑でも・・)は去年もブログに載せた夏の好物品なの~^0^
c0134734_23383375.jpg

c0134734_23384964.jpg

ぬか漬けもイケルのですけど、薄切りにし塩昆布で揉む・・・だけ(笑)

う~~~ん♪夏の扉はあいたねっ!!
[PR]

by skipelf | 2008-07-06 02:20 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by kickpop at 2008-07-06 11:39
すももって、プラムのような味なのですか?子供頃、真っ赤なお汁にひたっているすももはよく食べたのですが(今、思えば、着色料たっぷりで体に悪いものを食べてましたよね〜)。
黒瓜のお漬け物もおいしそう〜。
小夏さんのお家の食卓はとっても充実していますね〜♪
Commented by Wingco at 2008-07-06 20:14
あら、kickpopさん!↑  お帰りなさい~
すももって母はよく食べていましたけど、私は苦手でした。
アメリカに来たらたくさん種類があって(プラムですけど)へぇ~と思っているのですが、やはり手が出ません。
おいしいのもあるのかな~今度買ってみよう!
↓レバーペーストは好きなので、さぞかしおいしいのでしょうね~と身を乗り出して見てしまいました。
メゾンカイザーにも系列があるなんて知りませんでした。
緑のマークしか知りませんよ~いつも日本橋で買うからなのかな?
Commented by にな at 2008-07-06 20:19 x
すもも、甘くて美味しそうです。
私はなんとなく好きで、ソルダムを見かけると買うのですが、ここまで美味しそうなのには出会ったことないなぁ。

夏は野菜やフルーツが美味しいからいいですね。
Commented by 小夏 at 2008-07-07 14:18 x
★kickpopさん、
すももとプラム、私もどちらもあまり馴染みがなかったのですけど、
調べてみるとも同じ仲間のようですね~。おぉ、真っ赤なお汁のって
テレビでみた事ありますー!!って、お上品な家庭だからって訳じ
ゃなくて、私の育った地域ってそれって売っていなかったのですよ。
駄菓子って子供大好きですよね!食品としてみたらヘンなもの入っ
ているんでしょうね~。
黒瓜、夏の風物詩です~♪
うちの食卓、充実していますか?ありがとう~^0^
Commented by 小夏 at 2008-07-07 14:48 x
★Wingcoさん、
kickpopさんの日本滞在濃~く過ごされたご様子ですね~^0^
すもも、Wingさんのお母様がお好きとは、、上等のものに思えてきますよ~!
私は実家で食べた思い出が無いの。友人のお家に成ったものをも
いで食べたけどそんなに感動したとも覚えていないのです。
木によって随分違うのかもしれませんね~。
アメリカからのプラム、やっぱり八百屋さんが「それ買うならこっち買
ってきな!」って他のもの勧められたことが・・・(笑)
おぉ、レバーペースト、、是非是非、次回日本にいらした時召し上が
ってくださいな~!青山の美容院にいらした帰りに渋谷で!!
名古屋のカイザーは2軒とも白マークです。その2軒でも同じもの買
って帰る時の香りが全然違うのですよ~。
Commented by 小夏 at 2008-07-07 15:01 x
★になさん、
おぉ、ソルダムっていうのも並ぶ時期がありますね~!
そうそう、全般的にこの手のに甘くて美味しく熟してと言うのには出
会ったことが無いですよね。
さすがになさん、この写真だけで価値がお解りに~!!このすもも
面構えで買ってみました。完熟したものがとっても美味しかったです!
もうすっかり夏野菜ワールドですね~。
息をしているような新鮮なオクラや空芯菜、茄子なども買ってきましたよ~!

<< 天然本まぐろ 中トロ 農家のレバーブルスト >>