脂のりのり 鰹・鯵

今日で六月もお終い!
今年の梅雨は梅雨らしく・・・夏の水不足は大騒ぎにならずにすむのかな。
今日も不安定な様子。朝、日が差していたと思ったら、今はもう小雨しとしと。。
もうすぐ雷様が鳴って、夏が来るのでしょうね~。
*** *** ***

さぁ、これをアップしておかないと!・・・・・
ちょっと前まではもち鰹と言っていたけど、随分脂がのってきました♪
c0134734_122955100.jpg
c0134734_12301019.jpg
c0134734_12302524.jpgc0134734_12304288.jpg
言葉はいりませんね~049.gif  (とうのたったラディッシュがイタイ! 汗)
六月も大変美味しいひと月でした!ごちそうさま~^0^





さて、こちらは言葉をなくしたお話。



昨日アップした切手求めてさまよったお手紙を出すべく、休日午前中あいている本局へ持っていってきましたよ~!

今度こそ、、、 「80円の弔事切手をくださいな!!」

局員さん、キーボードで何度も確認しながら、
         「あの~、50円はあるのですけど、80円のはないのですよ」


なんですと?
昨夜雨の中でかけた夜間窓口では無いから出直してくださいって言われたのよ~、ワタシ!!

恨みつらみをここに書いてもなんですので割愛!
結局、どこにでも売っている普通の新タイプ80円切手添付し投函!! やれやれ
(↑白い鳥の初めて使いました! 新会社になってかわったんだって、、しらなかったぁ~)



だけど、悪い事ばっかりじゃないのよね~。
c0134734_0462999.jpg
赤毛のアンの切手シートよ~♪
切手マニアじゃないからね~、10年に一度出会うか出会わない興奮のお宝レベルですっ!!
へぇ~、カナダと共同発行なのですね~。

こんな嬉しいオチがあろうとは@@! わ~いっ大歓迎ですよ~!!
今から買い足しに行ってこよ~と^0^
[PR]

by skipelf | 2008-06-30 10:01 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by あずき at 2008-06-30 14:19 x
慶弔切手の80円はないなんて知らなかった。
お目出度いほうはあるのよね。
結婚式の招待状なんかに使うでしょ。


カツオも鯵もすごい脂乗ってますね^m^

Commented by kque-sera-sera at 2008-06-30 14:20
この鰹はアップしていただかないと〜(笑)
やっぱりこの新鮮さはお刺身しかありえませんよね。
私の大好物の鯵まで。。。これもかなり脂がのってますね!!
これも夢に出てきそう。
その上赤毛のアンの切手までゲットされて。
こんなかわいかったら使えませんね。 
この切手のために郵便局に行く運命だったのですよ、きっと♪
Commented by 小夏 at 2008-06-30 17:28 x
★あずきさん、
やっぱり、弔事80円切手が無いってことは皆が知らないのですよね~!
夜間窓口の局員さんも知らなかったんですものね~!!
局員さんが気の毒がって、いろいろみせてくれましたよ。
80円の慶事のは、ピンクのふわ~っとしたデザインで、慶びに溢れ
ている感じでした^0^
ね?、脂のっているでしょう~!!嬉しかったですー♪
Commented by 小夏 at 2008-06-30 17:41 x
★kque-sera-seraさん、
うわ~、アップしてよかったですか?! 安堵しました~(爆)
少々申し訳なく思っているのですよ~、ホホ^0^
鯵がお好きでいらっしゃるのですね?そうなの、なかなかここまで脂
がのっているのは珍しいんじゃないかと思いますよ~。
夢@@! キャハハハ^0^ 
アンの切手♪一枚は使わずに眺めようと思います!!
転んでも只では起きない(笑)・・いえいえ、友人のお父様が導いて
くださったんですね。。
本当に、運命ですね。kque-sera-seraさん、ありがとうございます!

<< エーグルドゥース 友人へお手紙を・・・ >>