梅雨時の週末

土曜の夜は、旬のものが楽しいハニ丸の馴染みの居酒屋店さんへ。
c0134734_16153649.jpg

平貝入り~♪ マグロもたまらないテイスト。シメ鯖は脂が少ないけど美味しいわネェ053.gif
いつも愛情を込めて作ってくれるご店主さんに感謝^0^

ただ、少し店内が淋しい感じがします。地の利が良くないお店は一頃よりお客さんが少ないようね~。。、雨で出足が良くないのもあるのかなぁ。少々気になります。。。



日曜日高枝切りハサミを買いに行くことに!

約7~8年使用で寿命となった一代目。
二代目をお迎えするにも、下見した大きなホームセンターのではどうもしっくりこなく。。。
「そうだわっ!こういうときは三ヶ日のホームセンターよっ!!だって、専門がみかん! 木に強そうだもの~!」 ハハ^0^ こういう知恵はよく浮ぶのよね~ワタシ(笑)

と、いうことで出かけ、無事買ってまいりました070.gif
少数先鋭の品揃えで選ぶのも簡単☆ お値段もグゥー♪
ついでに変った雑草取り道具があり、よさそうなのでそれも購入。さて、どうかしら~^0^

お店の中には、みかんを収穫する軽量ハサミがズラ~ッと山のように!
竹の収穫籠の背負う幅広紐の選べる種類の多いことにも@@!


c0134734_048237.jpg
駐車場に帰る時にハニ丸の声が・・・
「すっげー、こんなのはじめて見たなぁ」


たまにはいつも行かないところにあるホームセンターはおもしろいですね~^0^




***自分メモ***
わが街近郊の有料道路がここ数年で無料化が増えてありがたいです!
知らなかったけど遂に、三ヶ日への峠トンネルが無料になっていて感慨深いです。
[PR]

by skipelf | 2008-06-24 08:34 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by あずき at 2008-06-24 10:14 x
あはは!おかしい。
収穫期払いだって。
ボーナス払いみたいなもんなんでしょうね(^^)

ホームセンターも土地柄が出ますね。
山梨の山の中(笑)では小動物用の捕獲器やワナ売ってるそうです。
Commented by 小夏 at 2008-06-24 10:33 x
★あずきさん、
ね、味わい深いでしょう~、この看板!(笑)
捕獲器やワナを売っているのも、馴染みの無い人にはたまりませんねー@@!
そういえば三ヶ日では長靴売り場が充実していて、シャインスプレ
ーも並んでいました!身だしなみも大事なのですね!!
あずきさんのお家辺りのホームセンターでは、洒落たものが並んで
いそうですね~。ブランデーグラス持って海を見るときに座るブランコ
とか・・・わぁ~、妄想族にはたまりません(爆)
Commented by kque-sera-sera at 2008-06-24 11:27
このお刺身セットには本当に愛がこもっているように見えます!
いろんなブログでお刺身を見るけれど、いつもコナツ家が一番新鮮!
このあいだ、お魚屋さんでマグロのお刺身を買ったんだけど
あまりにまずくてがっかり。。。鯖が私を呼んでいる〜(笑)
Commented by Wingco at 2008-06-24 21:57
収穫期払いも可笑しいけど、アグリカードもさすがですね。
NHKの朝ドラを思い出してしまいましたよ。
あじさいのアナベルさまの繊細さと豪華さにうっとり~
実物を拝見したいものですね。
東京大丸にボキューズのパン!それは知りませんでした。
年末に行った時にはすっごい混雑していて、観るだけでも大変~
他にもパン屋さん入っていましたよね?違うとこでは買った覚えがあります。それと辻口さんのカステラだけ。
それから、この前こちらでコメントした直後にミラコスタの記事がアップされていてびっくり!
実はかなり前ですけど、私も泊まってその時のことをアップしようかと思っていたのです。
でもいくら探しても画像がみつからない~(涙)ということで更新諦めました。
でも小夏さんの記事で懐かしく思い出しましたよ。
内装やリネンの模様も変わっていないものですね~
Commented by 小夏 at 2008-06-25 17:48 x
★kque-sera-seraさん、
さすが、目利きのkque-sera-seraさん!画面からでもわかってい
ただけるのですね~、嬉しいです^0^ 我々がお魚好きとわかって
いて喜んでくれるよう気を配ってくださっているようなのです。
我が家の新鮮に見えますか~?!良かった~(笑)
ハワイではアヒポキを買って満足しましたけど、メインランドではその
ような経験も無く、、、海に近くて、比較的日本人も多いところでも
いつも良いものは手に入らないのですね~。ソウルフードですものね、
美味しいのが食べたいですよね~。今度は美味しいのにあたります様に!!!
Commented by 小夏 at 2008-06-25 18:14 x
★Wingさん、
やっぱり、微笑ましい看板にお顔が緩みますよね~、オホホ^0^
アグリって、吉行和子さんのお母様のですね?私はみていなかったけど、
先日も吉行さんゲストの徹子の部屋で話題になっていましたよ~。
人気ぶりは変わらないようですよ☆
アナベルさま!←わ、ハハ、ありがとうございます♪日本では大分
広まっているようです。アメリカにもあるかしら~。アナベルは日本
発外国帰りの種だったような気がするけど、違うかな。。
大丸、年末はそんなに混んでいたのですねー!ポールボキューズ
のあたりはちょっと引っ込んだあたりです。私も初めてでしたので、
今度はよく見てみようと思います。辻口さんカステラも知らなかった~(笑)
そうそう、並ぶバームクーヘンは美味しいのだろうかとの話を先日しました。
まぁ!諦められたという記事はミラコスタのことでしたのねー?!
Wingさん記事を拝見したいところですが、画像を探す作業は暗礁に
乗り上げると大変ですものね。
様子変わっていないですか?思った以上に上質だと思いました。
Wingさんはもしかしたらナイスビューなお部屋かしら~?

<< 間違い中華 ディズニーホテルでブレックファースト >>