アナベル

梅雨も本格的。爽やかな気持にさせてくれるものをアップしましょう~!

ハニ丸と私の大好きなウチの紫陽花:アナベル
c0134734_18125061.jpg

手前のようなグリーンから白にかわり丸く大きく育っていき、大きなものは子供の蹴るボールくらいの大きさになるのですよ~。道行く人や友人達にも大変な人気者。

同じアナベルでも花びらの大きさが若干違うものもあるようです。
我が家のはいつもアレンジをお願いする時の花屋さんのお眼鏡にかなったもの。
随分イメージが違うし、年に一回の晴れ舞台ですもの、「あぁ、よかった~!」と思うのです!


毎年撮りたくなるのはこのショット・・・
c0134734_186383.jpg

隠れた美しさです♪
[PR]

by skipelf | 2008-06-22 00:18 | 裏庭にて | Comments(6)  

Commented by あずき at 2008-06-22 13:15 x
綺麗ですね~!
そのうちエノキが咲きますよ(笑)
私が撮りたいのはいつもエノキ部分
小夏さんはこのショット・・・性格の差?(爆)
Commented by ふろっしゅ at 2008-06-22 19:23 x
キレイですね~~。白いアジサイってあんまり目にしたことが
ないです、私。ホント、綺麗。

今日、あのケーキを食べに行ってまいりました!
素晴らしかったです。ふじ原に続き、
また行きたいお店になりました。
Commented by 小夏 at 2008-06-23 11:05 x
★あずきさん、
ありがとうございます^0^
もう~、あずきさん、エノキ最高です!!クック(笑)
コメント拝見してすぐ確認にいっちゃいましたよ~!
お互いヘンな才能があるのでしょうか? いえ、でもね、表に出ていても
見逃してしまうところに心を寄せられる方にはかなわないな~!
Commented by 小夏 at 2008-06-23 11:15 x
★ふろっしゅさん、
ありがとうございます^0^ 白は珍しいですよね~。人気が出ている
ので今では随分見かけるようになりました。
ケーキ屋さん♪ブログ拝見してまいりましたよー!!
窓側の景色いただきのお席でしたね。私もあのお席に座ってあんな
ステキタイムを過ごしたいです。最近行けないのよぉぉぉ!
賛辞のお言葉をいただき自分のことのように嬉しいですし、ふろっし
ゅさんのお役に立てて光栄です^0^
私は名古屋っ子ではないので知らない事がいっぱいです。
またいろいろ楽しみましょうね!
Commented by 55aiai at 2008-06-23 16:22
アナベル大好きです。
毎年父が母にプレゼントしているらしいです。ぷぷっ、可愛い夫婦ですわ。
あじさいを裏から・・・!これ、面白いですね。初めて観ました、裏側。
Commented by 小夏 at 2008-06-24 10:25 x
★55aiaiさん、
ひ、ひゃ~、お父様がお母様へ~!! ぽっわぁ~~~ん!
薔薇もいいけど、アナベルを毎年プレゼントとは、なんて素敵なセンス
なのでしょう!!只今、以前書かれていたご実家の趣味の良いし
つらえが浮んでおります!
アナベルの透明感は光を通すとほんと綺麗ですよ~^0^

<< ディズニーホテルでディナーを 塩じゃがべー  >>