ポール ボキューズのパン 東京駅大丸

大丸地下で偶然奥まった辺りのパン屋さんエリアを通りがかりまして、眼に入ってきましたポールボキューズ~☆ 
c0134734_12331060.jpg
c0134734_12332153.jpg

混んでいるし、私も疲れ果て万全では無いので、全て見ておりませぬが、それは次回のお楽しみにしましょう♪

目に付いたバゲット2種(確かフランスのお粉)、チーズが入ったローフ、小さく切ったお芋とメープル(違ってないといいけど)のものを買い求めてみました☆

マニア度はメゾンカイザーの方が高いかな~。
だけど、あの世界はちょっと苦手と言う人には丁度良いのかも。。。

今や、名古屋松坂屋本店でも買うことの出来るロブションのパン。
一昔前、恵比寿ガーデンプレイスのシャトーレストランがまだタイユバン ロブションだった頃、同じ名前を冠したパンのお店へ何度か寄った事がありましたね~。
そういうところのパンは、本体の世界的に名の通ったレストランの看板を背負っている気品のある顔をしているものです。
そんなノリで寄ったポールボキューズですが、んーーー、食べてみると名前だけつけてみたの~?、、とも正直思います。
だけど、そこそこ満足も出来ます。

ポールボキューズのすぐ隣にはあんぱんの木村屋と、メゾンカイザーが並んでいたような。。
御曹司木村氏が手がけたカイザーと仲良く並んで出店なのかな~、微笑ましいです^0^
確かに、大丸としても一つ飛んでカイザーがあるわけで、同じようなコンセプトのお店を並べてはおきませんよね~。あえて万人向けに商品展開しているのかな~。

ま、どうでも良い事を掘り下げちゃいましたが・・・
大丸のあの辺りはチーズ売り場もあるし、新幹線に乗る前に翌日朝のお楽しみを考えながらかさばるものも買えるわ~、また寄らせてもらお~っと♪
[PR]

by skipelf | 2008-06-20 01:39 | 2008 TDS&東京 | Comments(2)  

Commented by やす at 2008-06-20 12:28 x
あまりの掘り下げっぷりに脱帽って感じです。小夏さんの食への好奇心はとどまるところを知りませんね♪
私は違う分野(ビールのおつまみ分野)で、大丸を掘り下げてみようかな(笑)
Commented by 小夏 at 2008-06-20 16:06 x
★やすパパさん、
おぉー、掘り下げ同盟結成でしょうかー(笑) 
私はJAL機内で倒れて頭にコブを作ってから、アルコール分野に立
ち入る事はありませぬのですが、興味はありますわよ~~!
是非是非、得意分野で味わいつくしましょうぞ!
最近上京の機会も減ったのですけど、INは品川でも、OUTは東京で
いこうかな~(笑)

<< 納涼ビール電車 はじめまして ふろっしゅさん^0^ >>