釜揚げ丼

カフェダウニーの後半にいきたいところですが・・・


地元の釜揚げ、たっぷり乗せますよ~^^  裏庭の大葉はやや色目悪し(汗)
c0134734_12255517.jpg

                    大根おろしにお醤油たらり
           う~~~ん、このどんぶりはおっいしーーーいっ♪


ご飯にこんなに合うなら、パスタもイケルよね?! で、翌日はオクラ入りペペロンチーノのせ☆
c0134734_12261678.jpgc0134734_12263267.jpg
おや、上に乗せるより横に添えるほうが窯あげ自体が美味しく感じるんだね~!
温度で味わいが違うみたい、繊細なものなのですね~。

実験で梅ちょろり乗せもグゥーemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by skipelf | 2008-07-10 00:40 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by まゆママ at 2008-07-10 23:02 x
おいしそうです!!


明日は、我が家も「釜揚げ丼」にしようかなぁ。
でも、ここまできれいな「釜揚げ」があるかしら?

パスタもおいしそうです・・・
横に添えるが、ポイントですね(笑)

一度、小夏さんにお料理教えて頂きたいわ。
特に、盛り付けを重点に・・・・
Commented by 小夏 at 2008-07-11 15:26 x
★まゆママさん、
釜揚げ、おいしいですよね~♪開眼一年生ですので、つい喜び勇
んでしまいます(笑)とても痛みが早いらしいですねぇ。私はお店の
人に今日のお薦めを聞くようにしています^0^
パスタ、、実験しちゃいました^0^ ペペロンチーノ味にまみれた上に、
あったかいとお味がボケるようで、何食べているんだかわからなくな
ったとも言えます(笑)
へ?!お料理、盛り付け。。。(大汗) お世辞とは思いますがワタ
クシ、予期せぬ身に余るお言葉頂き酔ってしまいそうです!!
一昔前まで、一日に包丁は一回しか持たないわ、、なんて言ってい
ましたもの~。イザやってみれば、先輩主婦の方、もちろんプロの方
の足元にも及ばず、ため息を吐き、眼からウロコを落としまくっていますよ~。
まゆママさん、いつの日か美味しい食べ物囲んでご一緒に唸りたいですね^^

<< Cafe Downey Cla... Cafe Downey Cla... >>