エーグルドゥース

♪さ~さ~の~は~  さ~らさら~♪ 先日子供がスーパーで唄っていました、ハハ^0^
今年の七夕は晴れるっかな~。
月も替わった初めての投稿は、こちら美味菓子から。。


本物マダムからいただいた、目白:エーグルドゥースのお菓子。
c0134734_2316032.jpg

エーグルドゥースは京橋イデミスギノと並ぶ知る人ぞ知るお店らしいですね~。
確か、大きく広げていない1店舗のみなのですよね。。数年前に初めてこちらのお菓子に出合ったのもやはり彼女からでした。
覚えにくい店名でしたけど、その時の真面目で垢抜けているお味は脳裏に焼きつきましたよ!
ワタクシ、いつか行ってみたいと地図が頭に入っているお店なのです。
・・・とはいえ、新幹線上京組ではなかなか行かないエリアですから涙ぐみ我慢するばかり(笑)

わが街にも頻繁にお茶会をされる方々がいらっしゃり、ヨーロッパ仕込みの彼女のお家のお茶会は手作りケーキが何種も並び全種制覇できない時もあるほど!
茶葉はあちらやこちらの美味しいのが数種も揃って素晴しいのですよ。
こんな小夏も眼をパチクリさせながら思わず「おほほほほ」と言ってしまう優雅さ、、、
ぷっ、似合わな~い(笑)

そんなお上手におもてなしをすることの出来る彼女が形に表すお気持は、見事にツボを押さえたお気に入りになってしまうもの多し。。そう、彼女はギフトの達人
お里が東京だそうですので同じには出来ないでしょうけど、そのセンスやご努力を見習いたいと思うのです☆
[PR]

by skipelf | 2008-07-01 11:12 | いただきもの | Comments(2)  

Commented by やす at 2008-07-01 21:23 x
『ギフトの達人』、新しい言葉を覚えました♪
人に贈り物をあまりしたことがない私。たまには日ごろの感謝の気持ちを形にして送ってみようかな。。。(笑)

↓鰹のおいしいシーズンですね♪わが家では、マヨネーズと醤油を混ぜ混ぜして、レモン汁を少し加えたソースをたっぷり付けていただきます。子供っぽい食べ方ですが、結構いけますよ(笑)
Commented by 小夏 at 2008-07-02 15:20 x
★やすパパさん、
『ギフトの達人』、なかなかいいでしょ?(笑)
贈り物はきっとまゆ奥様が心を配っておいでなのでしょうかしら~。
夫婦って、力をあわせて何倍!、、っいう力もありますものね^0^
やすパパさんも、ご家族へのお土産や休日サーピス、形になさって
おえらいと思いますよ~☆
鰹にマヨネーズって、20年前くらいの「美味しんぼ」でみましたー!
確かその頃一度やってみたことがありました。なるほど~、レモン
汁も入れてソースという感覚ていくのですね?!今度やってみますね!
美味しいアドバイス、ありがとうございます♪

<< インゲン入り煮物 脂のりのり 鰹・鯵 >>