えぼし 大丸

東京駅の大丸が、昨年11月に第1期移転オープンで新しくなったと聞いていましたので、行くことの出来る日をとても楽しみにしていました^0^ 
フード階でワタクシの注目のお店は 茅ヶ崎のえぼしです!そう、わが街からですとなかなか本店には行けないのに、二回も敷居をまたいだ有名店。
大丸に入ると耳にしてからは、友人に『できるよ~というおふれ』を出したのよ~(笑)

今回、ディズニーに気を取られてすっかりえぼし大丸の存在を忘れていたのに、帰りの新幹線内で食べる夕食を買うべく自由行動中、偶然前を通りかかり発見!! 嬉しさ満天♪

えぼしらしさをとテーマと決め、数ある中から目に止まるのは・・・金目鯛とシラス天の丼ぶり
c0134734_2233243.jpg

金目鯛尾の方二枚、茄子大きなお漬物、鰹梅、じゃが芋は蒸かした?もの、下にシラス天
何か仕事がしてある茗荷などなど。


開けて食べてみれば、、、 おぉぉぉ、私の求めているのはこれよこれ!えぼしの持ち帰りのお弁当(丼)という分野は初めてでしたけど、えぼしは期待を裏切らなかった!この丼、別に大したことをしているわけではないのです。普通の事をしているといった方がいいのかな。。ワタシ料亭系のデパ地下お弁当でも満足しないのに!


c0134734_22332063.jpg
えぼしで買った筑前煮。
温めていただくと、ハニ丸は「普通だったね~」と残念がる。。
私は煮物には普通を求めるの、、と話し納得いただく。





c0134734_22333635.jpgこれは、全くえぼしには関係ないのですけど、
この旅行中、友人が教えてくれた お海苔のお吸い物
乾燥ゆばも投入。結び目ほどける、、(汗)

女性同士の旅行は、こんなことを教わる楽しさも秘めています♪


そういえば、今回もえぼしの店員さんにとっても親切にしていただきました035.gif
前世は、湘南ガールだったかもしれないわ~(独り言 爆)



***自分メモ***
お風呂カビとり大掃除 終了
[PR]

by skipelf | 2008-06-14 23:59 | 2008 TDS&東京 | Comments(2)  

Commented by やす at 2008-06-16 12:38 x
今週の土曜日に私は東京駅大丸でウロウロしておりました♪
新幹線でたべる弁当はやっぱり大丸地下街ですよね!先輩!!
Commented by 小夏 at 2008-06-16 20:39 x
★やすパパさん、
ハハハ^0^、昨夜アップされた記事見てまたも、数日違い@@!
私も笑っちゃいました!コメント書き込もうとPC電源入れたらこっち
に書いてくれてありがとう~☆ 私も後でまいりますね。
そうそう、我々にとって品川の新基地が出来たとはいえ、東京駅か
らOUTが楽しいわ~♪
せ、せんぱい?!@@! ゴシゴシ←まゆママちっく (爆)

<< 東京ディズニーシー グリーンコ... カマスをお刺身で! >>