カマスをお刺身で!

ディズニー写真整理に今しばらくかかりそうなので、通常パターンで。。。


好みのお魚、カマスちゃん☆
いや~~~ん、お刺身でイケルのは初めてよ~っ♪
c0134734_17535253.jpg

ロシア産ウニ、箱ごとのっけ。一回やってみたかった^0^ お値打ちになっていた品だけど ◎
イカは紋甲イカ 甘いわ~♪

カマスの一枚はこんな感じです。
c0134734_1754341.jpg

お皿の上の饗宴みていると、、、これは、、、アレに合う! 絶対!!



やるしかないねemoticon-0150-handshake.gif へ~いっ、いらっしゃい!! 小夏寿司オープ~~ン^0^


c0134734_18324558.jpg

                                    <必殺ネタ二枚のせ>
[PR]

by skipelf | 2008-06-13 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(6)  

Commented by n-sakanaya at 2008-06-14 19:34
こんばんは!

大将!(小夏さん)、早速で申し訳ないのですが『日本酒!冷やで!!お願いしマッス!!!』

もう、一升瓶で持って来て下さい♪(笑)


小夏さん、カマスの刺身は美味いですよね〜〜〜〜〜〜〜
もろ活きの良いものでなければ刺身には出来ないので........
凄く素晴らしい身質をしていますね!!!!!!!

くぅ〜〜〜〜〜私も食べたい!!!!!

小夏さん、握って下さい,...................カマス5貫プリ〜ズ☆
おかわりも..........アハハッ


Commented by kque-sera-sera at 2008-06-15 05:07
わ〜!私もノックアウトです〜!
このカマス、すごく生きがいいですね。私もこんなの初めて見ました。
相変わらず、すばらしい食生活、魚生活ですね〜♪
↓のヨロイズカさん、私も一度行ってみたかったので
記事を楽しく読ませていただきました。それにしても
すごい面々にお会いされたのですね〜!でも小夏さんだったら
なんかそういう人に会うオーラがありそうですよ。
Commented by 店主 小夏 at 2008-06-15 22:04 x
★n-sakanayaさん、こんばんは~!
た、大将ですか?! オホホホホ^0^ 
はい、冷酒なみなみ入れておきましたよ~、お~っと一升瓶も置い
ておきますね~(笑)
旦那ハニ丸も最近はビールだったのですけど、美味しそうな冷酒を
飲んでいましたよー☆
身質、、、午後から入ってきた荷物だそうです。わぁ~、sakanayaさんの
お墨付きいただいちゃったら値打ちが出ちゃいますネ!!
カマスは柚庵とか自家製干物と、相場が決まっていたのですけど、
お刺身、とっても美味しかったです♪ 元を味わえてよかったとも思
います。
あ~~い 5カンねー!素人握りですが握っちゃいますよ~!
実は今日も握っちゃったの、、金目鯛炙ったので・・・ (笑)

Commented by 小夏 at 2008-06-15 23:09 x
★kque-sera-seraさん、
ノックアウト?!・・・決まり手はうっちゃりでしょうか、あびせ倒しで
しょうか~?(爆)
いつもお魚ネタに食いついてくださりありがとうございます^0^
kque-sera-seraさんは相当、食材の事を極めていらっしゃる方な
のだと思いますよ~!
このカマスは、午後入ってきたものなのだそうです。近くであがった
物なのでしょうね~。お刺身は珍しいですよね~~!!
ヨロイズカさんのお店も注目されていらっしゃるのですね^0^
わ~、、kque-sera-seraさんの感想、是非伺いたいです!
すごい面々は、お見かけした、、と言う事ですからね~ 、アハ。
そうなの、案外そういうこともあるのですけど、負の方もひく事があり・・・
そんな時は号泣~!

Commented by あずき at 2008-06-16 09:38 x
朝から「おいしそ~!」と眺めております。
カマスは干物にしても美味しいですね。
Commented by 小夏 at 2008-06-16 20:30 x
★あずきさん、
ありがとうございますっ!美味でしたー^0^
そうそう、私もカマス干物は最高だと思いますよ~♪
その元のお味を確認できた点でも収穫でした。
旬だそうですので、次は干物で食べたいです!!

<< えぼし 大丸 トシ・ヨロイヅカ 初訪問♪ >>