トシ・ヨロイヅカ 初訪問♪

短い日程の旅行ですけど、ディズニーともなれば写真が結構な数です!
順不同ですが、まず書けそうなものを書いていってみましょう^^

c0134734_11024.jpg

二日めの午後のお茶はこちら・・・東京ミッドタウンのトシ・ヨロイヅカで♪
過去に上京の折、恵比寿のお店の地図を握り締めていたけど、訪問出来なかった事がありましたからね~。初訪問うれしいな~^0^

平日の午後とはいえ、さすが人気の有名パティシエのお店。
一時間二十分後の予約しか取れませぬ、、アワワワワ @@!

ミッドタウン内に入って他のショップをブラブラし時間を過ごすのですけど、六本木ヒルズとも名駅のミッドランドとも違った雰囲気で私は好きな内装&お店達ですね~。また来たいです!♪
時々「いいのかな~、これで。。」という接客のお店もあったのですけど、それも今の東京スタイルなのかな~。


さて、お時間で~す♪
案内されたように店内を進んできますと、イートインはカウンター席のみでした。
昨日アップした写真で店内の様子が伝わるかしら、、、クールな店内ですよ~!
仕込まれた青い光などはとっても斬新ですね~。
カウンター内には白服のパティシエさん二名と、メニュー説明&お茶給仕の黒服さん数名。

オーダーしたのはメニューのお薦めデザートのページから こちら・・・
c0134734_0342234.jpg

HPに説明がありましたので→4月18日新Dessert「ル・ヴァン ラフレシサント」START!
アーモンドのババロアの中にチェリーのソースを閉じ込めました。グレープフルーツのゼリーとスープが心地よい爽やかなデザート

上に乗っていたのは初めていただくお味のアイス。杏仁豆腐のようなお味でした。
細い線の渦巻状のは、なんだかわからないけど細~~~いパスタのような感じ。
始めは別々に、後は自然に混ざって、なかなか美味でした~♪

友人の一人が頼んだショートケーキは、お店のウィンドウの中から・・・
c0134734_0374030.jpg

お味はこういうお店であるような、いたって普通のショートケーキね。

折角ここへ来たのなら、ここでしかいただけないものをオーダーすべきだと意見がまとまったのでした!





予約を入れたときにはいらっしゃらなかったトシ・ヨロイヅカ氏ご本人がいらっしゃいまして^0^

あら~、お写真で拝見したとおりの麗しいお方!
涼やかな目でにっこりのご挨拶を受けてしまいましたー067.gif

過去に自由ヶ丘のモンサン○レールでツ○グチ氏
京橋でイデミス○ノ氏
名古屋覚王山でシ○タ氏

の有名パテシエの方々をお見かけいたしましたが、我々のような一般のゲストの一人にきちんとご挨拶をされた方は初めてだったような。。。
た、たまらん (爆)

でもね、某有名人フィアンセの
「寝相が悪いから、ハミダシ王子と呼んでるの~」 とのお言葉も浮んでしまって。。
情け無いことに、あぁ、この方がはみ出しさん、、と浮んでしまい申し訳ないです!

えぇえぇ、お仕事とプライベートは別ですよ。
美味しいデザートで楽しませてくださったらいいのですよ~。
[PR]

by skipelf | 2008-06-12 23:59 | 2008 TDS&東京 | Comments(2)  

Commented by ふろっしゅ at 2008-06-14 18:36 x
いやぁん、小夏さん、ディズニーシーへお友達と?羨ますぃ~~。
先日、伏見に用事があって出掛けました。前に教えていただいた、御園座の南っかわにあるお店、確認してきました。食べている時間はなかったけど、場所の確認だけはしっかりしてきたので、近いうちに食べに行きマース。来週、楽しみにしてますよぉ。
Commented by 小夏 at 2008-06-15 21:32 x
★ふろっしゅさん、
そうなの~、ディズニーは15年ぶりくらいです(笑) 大人になって
女友達と行くのも楽しかったですよ~♪
伏見、、確かヤミーでしたよね!確認できましたか、、ヨカッタ!
なかなか小綺麗なお店でしょう~?是非、話しのタネに行ってみて
くださいね~!ナムルがダレる前の時間帯がお薦めです☆
こちらこそ、とてもたのしみよ~ん^0^

<< カマスをお刺身で! 女友達と行く初夏の旅行 >>