しょうぶ園で絞り記念日

名古屋の東山写真倶楽部活動で素晴しい写真を撮られていらっしゃる心優しき紳士toniさんが、わが地方のしょうぶ園へライトアップ時間帯の写真撮影にいらっしゃるとのことで、夕方小夏緊急スクランブル発~進っ!!

小夏号、ナビを駆使し田園地帯を走る走る!!
街道名はしょうぶ街道ですって~@@! かっわい~い^0^

おや、まだいらっしゃらない。。と、こんなところに登り、頂上でお待ち申し上げる(笑)
c0134734_18544764.jpg

そして、めでたく見つけてもらえる、、、ワハハハハ、よかったぁ^0^

素晴しい腕のtoniさんの撮影風景を拝見したいな~と願っておりましたので、出てくる機材に
目を丸くしましたよ~。詳しくはわからないけど・・・(ガクッ! 笑) 

オート一筋、小夏、EOS君で撮影
c0134734_19054.jpg


そのままの場所、私のカメラでちょちょいと設定しtoni師匠様撮影
c0134734_190228.jpg

おぉぉぉ、こんなに違うの~?!@@! きれい~、それに奥行きがぁ~!!

toniさんのブログでそのうち素晴しい作品が掲載される事でしょう。不本意と思われるかも知れぬのでやや小さく掲載ですが、こういう風に差が出ると器械のせいには出来ないのね~。

絞りとか違うのだと言う事ですが、そんな違いがわかったので
この日は絞り記念日!

この日私は夜の予定がありましたので、とても短時間でせわしくて残念です!
そんな中で三脚つきカメラの担ぎ方を真似て、ちょっと上手くなった気分も味わえましたよ♪
toniさん、またお越しくださいね~^0^
[PR]

by skipelf | 2008-06-09 19:57 | おでかけ | Comments(6)  

Commented by あずき at 2008-06-09 20:32 x
小夏さんいいな~!
うらやましいな~!
とにさんとお近くだなんて。
いいないいな!うらやましいな!いいな!
(しつこい?笑)

Commented by rigatoni at 2008-06-10 00:15
小夏さ~ん 束の間の逢瀬ありがとうございました(笑)
きっと橋の上にいっらしゃるだろうなと思っていたらその通り!(爆)

みんなよく撮れていますよ。
絞り開放で背景のボケ感を出す 少し絞って背景もカチッとした感じに撮る・・・ それぞれです。
もっとドーンと大きく載せましょうよ♪

あれから8時過ぎまで あ~でもないこ~でもないといろいろ撮っておりました。
写真はあんまり期待しないでくださいよ~ 緊張します^m^

紫陽花ライトアップも行きたいのですが、クラブの部長が腰痛でダウンしてらっしゃいまして・・・
また機会がありましたらよろしくお願いします。
そうそう! お仕事中に連絡してスミマセンでした<(_ _)>
ハニ丸さまによろしくお伝えくださいませ。

ぷはは あずきさんったらぁ!
また遠征にうかがいま~す

Commented by 小夏 at 2008-06-10 15:12 x
★あずきさん、
オホホホホ^0^、あずきさん、熱い想いが伝わってまいります~☆
toniひこ星様とは車で高速使って一時間半の距離なのですよ。
私もそういえば『鎌倉撮影行脚』羨ましかったな~(笑)
しつこくないですよ~!
これからも師匠様がお出ましになられたら羨ましがってね~^0^
Commented by 小夏 at 2008-06-10 15:35 x
★toniさん、
ようこそ、おいでくださいました^0^
蒸し暑さと、あまりの時間の無さであせって汗が吹き出ちゃってば
かりでお恥ずかしゅうございます!
ありゃ、、ハハ橋の上、行動読まれていますねーーー(笑)
人も多かったですものね。お顔が見えたときはホッとしましたよ~。
大きく・・・toniさんの入魂の具合がわからなかったので勝手に小さ
めにさせていただきました。許可もいただいていないのにすいませ
~~ん!
そういえば、ネームカードも作らなきゃ!!
まぁ、8時過ぎまで@@! ブログの掲載、待っていますね。
ばら、オオタカ、素晴しいです!!!
ハニ丸も次回お会いできる事を楽しみにしているようですよ~!!
たんぽぽさん、今しばらく大変そうですね。。復活されてまたこちら
にいらっしゃる時は、こちらこそよろしくおねがいいたします☆
あずきさん、、熱いね、伝わるね、ホホ ^0^
Commented by rigatoni at 2008-06-30 00:01
小夏さんこんばんは ご無沙汰してごめ~ん

いただいたエノキとノリのお土産をブログに載せて、こちらをリンクさせていただきました~(^o^)
美味しくいただいておりますよ。

しかし小夏さん 精力的に記事をアップしていらっしゃいます。
その燃えるようなエネルギー見習わなくては!(笑)
Commented by 小夏 at 2008-06-30 16:43 x
★toniさん、こんばんは~^0^
いえいえ、toniさんお忙しいのに来てくださってありがとう~!!
まぁ、アレを・・・さっきチラッと拝見してまいりましたよ。きゃ、恥ずか
し~い! あとで私も伺いますね。
お口にあいましたか~。よかったぁ~^0^
くっくっくっ、、燃えるようなエネルギーってー@@! まだまだひよ
っ子のブログ一年生ですからね~、何でも書いちゃっています!!
あ、態度が大きいからひよっ子はイメージ違うね~(爆)
toniさん、また遊びに来てね~^0^

<< 夏だ、生姜だ♪ 焼き網購入~♪ >>