ホルトハウス房子さんのお店

2日、東海地方が梅雨入りしたとみられると発表されました。例年より6日早いそうです。

つい先日、「田んぼに水が入りはじめたな~」と、思っていましたら、今日あたりは田植えが済んだところもあり、苗が誇らしげに立っています^0^ 
済んでいないところも、掘り返された土が整地され、黒々と。。
せっせと作業をされていらっしゃる方の足元も半分ふんごんではいるものの(方言:はまり込んで)、そのご様子は意気込みが伝わってくるようにみえます!

今日当たりは湿気が多めで肌寒く長袖ですけど、ムシムシする日もきそうだわねー。。
そんなことを考えていたらせめて気持は爽やかなひと時をと、、、

思い出したのは長年訪れる事を憧れて、やっと数年前にまいりました鎌倉山のホルトハウス房子さんのお店 ハウス オブ フレーバーズ
さすが鎌倉山という雰囲気のお品の良い静かなお山のご自宅の脇に立つ、美術館のようなお店です。

c0134734_22433473.jpg




何がすごいかって、日本一ともいわれるチーズケーキのお値段ですよね~!いつくるかわからない1ホール買う日を待つより、お店に行っちゃいましょう!!ってことです(笑)

店内は階段を下るのですけど、まあー、この景色の素晴しい事!!
モダーンなインテリアもとてもシンプル。上質な空気が流れていますね~^0^

店員さん(といっても、マダムな雰囲気)は下がってしまうので他の方が帰られたら、独り占め♪

肝心なケーキの事ははっきりと覚えておりませんが、確か季節のオレンジチーズケーキじゃなかったかしら。。選べなかったような思い出。。
丁寧に愛情を込めて作られたことを感じるお味でした。突き詰めていけばお高いと言ってもこれはこれであっても良い分野なんじゃないかしらね。
(私のお財布から捻出するケーキセットとしては苦し~いですよ! えぇ)

また機会がありましたら行きたいとは思うのですが、自分の運転じゃ多分泣いちゃうお店へ続く最後の道筋。多分駐車場でも大泣きするんだろうな~(汗)
[PR]

by skipelf | 2008-06-03 23:25 | おでかけ | Comments(0)  

<< お庭のお花を飾ろう♪ 野いちご >>