お庭のお花を飾ろう♪

自分のお庭を持ったら、咲いたお花でお家を飾りたいわ~♪と、楽しみにしていました^0^
でも現実そうなってみると、なかなかカットすることが出来ませんね~!!

明日は雨になりそうな時など、お花や株にとってかわいそうじゃなくなったタイミングを自分なりに見計らってお家に飾って楽しみます。

そんなに沢山あるわけじゃないし、背丈もまちまち。
それに切花用では無く、じか植えにはガーデン用品種をと心がけていますので、茎が細かったり、、、なので思うように活けるにいかないのですけどね~。
 
バラや春のお花が盛りの五月には・・・
c0134734_21251199.jpgc0134734_21252821.jpg





c0134734_2126863.jpg

                   エブリン(イングリッシュローズ)


c0134734_2126452.jpg

           シャクヤク(輸入苗)は3年目でやっと沢山咲きました!
 

寒肥や、バラにはバラ専用の肥料をやったおかげか、成績が良かったの~056.gif
[PR]

by skipelf | 2008-06-04 10:46 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by やす at 2008-06-04 12:39 x
きれいな薔薇がたくさんで素敵ですね♪
部屋に一輪でも花がいけてあると雰囲気がぐっと良くなりますよね。

うちのお義母さんも薔薇を地植えで育ててますが、今年は花つきがいいと言っていました。
私はもっぱら食べられる野菜専門に育てていますが。。。(笑)
Commented by kque-sera-sera at 2008-06-04 14:05
いろんな種類のバラをお持ちなんですね〜
白から濃いピンクへのグラデーションが素敵です♪
イングリッシュローズの花びらは心惹かれる物があります。
シャクヤクも咲いた姿は久しぶりに見ましたよ。
切り花だといつも咲く前に枯らしてしまうのです。
やっぱり手をかけて育てたかいがありましたね☆
Commented by 小夏 at 2008-06-04 17:33 x
★やすパパさん、
ありがとうございます^0^ お家の中のお花のよさをわかってくださ
る男性、素敵で~す!!そうそう、本格的なのも華やかですし、一
輪でも明るくなりますよね☆
やすパパさんのお宅もお義母さまが薔薇を育てていらっしゃるのですね^0^
やっぱり今年は良い結果が出ているのですね!納得~!!
そうそう、お野菜も楽しいですよね♪何を作っていらっしゃるのかな。
家のキッチンガーデンは猫の額!ツマ専門ガーデンと言った方がい
いかもだけど、気持が豊かよね~^0^
Commented by 小夏 at 2008-06-04 17:47 x
★kque-sera-seraさん、
小さなお庭ですし条件もよくないのですよ~。始めの頃に買ったイン
グリッシュローズも、残ったのはこのエブリンだけになってしまいま
した(泣) 失敗ばかりですけど、こうして咲いてくれるととても嬉しい
ものです♪
イングリッシュローズの花びらに心惹かれ、、、 そうですよね~、
素敵です!!それにピンクであっても透明感がありますね~!
シャクヤク、まぁ、咲く前にそうなってしまうのですね~。たしかにお
庭で咲いた花自体も温度や日照で辛そうになっているときもあり
ますものね~。
kque-sera-seraさん、ありがとうございます^0^

<< 美味しかったものや、変ったもの ホルトハウス房子さんのお店 >>