野いちご

c0134734_16132736.jpg
先週の事ですが。。。
ハニ丸とお散歩中、足元の草の奥に輝いて見えたこれ、、
野いちご?
ハニ丸の鑑定で、ヘビイチゴじゃないとのことなので、
私は小学校の時以来食べてみる事に。はんぶんこね~。

粒粒を感じる食感でした~^0^




c0134734_1619198.jpg
以前にも登場した友人の家のゴールデン嬢。
あまり可愛く写っていなくごめんネ^0^

ここは坂道、お散歩はアップダウンがあると景色が楽しいわ♪
石垣の上にはミカン畑。
もう終わりのミカンの花が咲いていて、時折いい匂い~^0^




c0134734_16171013.jpg

道端でほったらかしのように見える梅の木に実がなっています☆
完熟で下に落ちているものも。

梅は梅雨の頃に行われる市(いち)の風物詩。。
もうそんな季節ですね~。





*** 自分メモ ***

裏庭メダカちゃん 出産か? 黒いオチビ四匹確認。

改正道交法、一日施行  後部座席のシートベルト、75才以上の普通自動車運転者にもみじマークの表示義務付けなど。
[PR]

by skipelf | 2008-06-02 00:33 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< ホルトハウス房子さんのお店 ペア家紋 >>