カルピス 特選バター

週末になると雨。。
一日中ソファーに座ればうたた寝、、、曇天のせいにしておきましょう~っと!

五月最終日掲載に、トドのように寝ている写真をアップするのも怖いものがございます(爆)
では、今月心に残ったこの一枚!

c0134734_10504623.jpg


上旬に某デパ地下で偶然見つけた現在の日本では幻のカルピス特選バター食塩不使用
年明けの頃、次回分をカルピスバターのみにターゲットを絞っていた私に知らないうちに忍び寄っていたバター不足。
えぇえぇ、いろいろ手を尽くしましたよ。スーパーの係りの方にも骨を折っていただいたり。
2月には、エシレバターを買うという行動にもでてしまいましたね~。。

今でも苦労なさっている方がいらっしゃる事と思います。
先週【中の上】位のスーパーで、売り場に最後のバターを2個買おうか悩む奥さん。それを遠巻きに見て放すのを待つ奥さん、、の現場を見てしまいました!

今しばらくこんなことが続きそうですけど、書いておきたいのは、カルピスバターは密かにそっと並んでいる事がある!!と言う事。
(数日後に、またチェックしたところ、痕跡すらすっかり消された売り場に変身済み 驚~)


ミニバゲットはオーガニック天然酵母、オーガニックor国産小麦のお店のもの。
一昔前は焼きが強くてタヌキ色だったけど、最近はそれほどでもない感じ。
クープの切れ目の厚みの焼け具合に惚れ、購入~♪
[PR]

by skipelf | 2008-05-31 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by まゆママ at 2008-06-01 22:07 x
カルピスバターは、このバター不足の中、
ひっそりと並んでいました(笑)

近頃は、バターのコーナーをチェックしていないので
わかりませんが・・・・
でも、カルピスバター美味しいですよね。
焼きたてのパンに最高です。
明日、並んでいるかチェックしてこよーっ(笑)
Commented by 小夏 at 2008-06-02 00:02 x
★まゆママさん、
え゛っ、ひっそりと並んでいるのですね@@! こちらでは全く見か
けないのですよ~。隣町では製菓材料のお店で予約を受け付ける
様になったそうですけど、特選じゃないとか言っていました。この
際、どっちでもいいのですけどね~(笑) ラッキーなことに、第一希
望を手中に収めましたよ~♪
そうそう、美味しいですよね~^0^ 只今、四つ葉の醗酵を使ってい
るのですけど、これはお料理用になってしまいそうです!

<< ペア家紋 ジョセフィーヌ ドレッシング >>