ジョセフィーヌ ドレッシング

クチコミで人気のジョセフィーヌドレッシング。ネットで見かけた方も多いのでしょうね。
最近では雑誌にも取り上げられたとかで、静観していたワタクシのところへも遂にやってきました~♪
しかも、すでにそれで研究を始めている(笑)お料理上手な友人作の人参サラダと共に☆
c0134734_22204934.jpg

              わぁ~おぉ!!めちゃくちゃ美味しいやっ♪!



ハニ丸は「キャベツでもきっと美味しいよー!」とのことなので、それらしく・・・
c0134734_22224444.jpg

                なんとなく、素材としては人参の方に軍配!

うーむ、作ってみてわかる彼女のセンス!ドレッシングだってそのまま使わずもっと美味しく作り上げちゃう。だいたいの事は聞いたのですけどね~、目分量って、サジ加減が難しいわ~。
とても足元に及びませんです。。

肝心のジョセフィーヌドレッシングは、まだ知らない世界のドレッシングがあったのね~って感じ。モッタリしていて柔らかくコクのあるお味。
個性的でいぶし銀的な魅力、、しばらく使ってみましょう!!


*** *** ***
室内でも除湿でエアコンをかける季節になってきました。
今日はお風呂で二の腕にオワフのノースショアの自然派ソープ屋さんのたまらなくいい匂いのスクラブを。使ったのはLavender Mint Sugar Scrub。
季節に合わせてのお手入れタイムは、とっても楽し~い♪

ここの商品、ホールフーズで取り扱い決定と聞きましたけどカハラに出来たお店に並んでいるのかな~^0^
[PR]

by skipelf | 2008-05-30 00:04 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

Commented by kque-sera-sera at 2008-05-30 13:19
このドレッシング、すごく興味があったのですが
とうとう小夏家にも登場!ですね〜
知らない世界の味。。。ってどんな味ですか???
酸っぱいとか甘いとか、タマネギ味とかリンゴ味とか
ちょこっとでもいいので教えてください!
Commented by 小夏 at 2008-05-31 17:57 x
★kque-sera-seraさん、
海の向こうでキャッチされていらっしゃるのですね~^0^ 
おぉ、、大げさに書いてしまい反省しております。
スプーンにとって舐めてみたり、レタスやトマトにかけて表現する言
葉を捜しましたけど、なかなか見つかりません。。
酸味は少なく、前面に出ているのは玉葱だと思うのですよ。卵黄も
入って乳化されています。変わったところの素材ではグレープフル
ーツでしょうか。。
上等な洋食屋さんのドレッシングに似ていますけど、後追いで旨み
がやってきて和音のようです~☆ 一サジお届けしたいです!!

<< カルピス 特選バター B.Bクリーム >>