B.Bクリーム

コスメネタにはめっぽう弱いのですが~(汗)、最近のお気に入りをを書いておきましょう!

まずは韓国B.Bクリーム
先週お土産で頂いたホヤホヤもの。思った以上にしっくりきちゃっています~^0^
c0134734_135303.jpg

聞くところによると韓国の俳優さん達はもちろんのこと、IKKOさんも紹介されたのですってね。
近所の衣料品屋さんとかにもおいてあるそうですけど、友人が韓国で吟味して最新のタイプを買ってきてくれました~♪ミシャのパーフェクトカバー、SPF42の優れもの!
お顔の肌の弱いワタクシでも今のところ全く大丈夫~♪
あ、使い始めの日は匂いに半日悩まされましたわ~~ん!! その後はそれほど気にもならず。。先のほうに匂いの素が固まっていたのかしら?!


さて、お次は、高級シャンプー(笑)のこと。。
MICONOS AMI SERAPY S HAIR SOAP 硬毛・くせ毛・乾燥毛・ダメージヘア用
なんと、衝撃の400ml ¥3.885 也005.gif
えぇえぇ、シャンプーとしては高級な部類ですよね~。。
美容院のスタンプカードがいっぱいになり3,000円ぶんの店内お買い物が出来るとのことで
少し足して買ってきたものなのよ~。

これの良いところは、良い成分で作ってあるのでトリートメントとかリンスをしないくて良いところ!毛先のばさばさは、資生堂椿レベルでは修正出来なかった私の髪も、完璧とは言えないけど許せる感じですし、天使の輪も出来ます☆

だけど、界面活性剤を使っていない?せいか、ポンプを3プッシュしても泡などほとんど立ちませんわよー!すぐになくなりそうです(泣) アハハハハ! ←乾いた笑い
[PR]

by skipelf | 2008-05-29 00:18 | 美容・コスメ | Comments(8)  

Commented by kque-sera-sera at 2008-05-29 08:10
私もBBクリーム欲しいなぁ。。。韓国マーケットで買えるのでしょうか?
シャンプーも素晴らしいお値段で、、、私だったら
ぜったい坊主頭の家族には使わせないだろうな(笑)
↓の小肌、こんなにきれいでみずみずしいのを見たのはひさしぶり!
ホントいつも上手に下ごしらえされてますね〜(尊敬!)
Commented by まゆママ at 2008-05-29 11:12 x
私もBBクリーム使用しています(笑)
母が、東京の新大久保にて購入してきました。
なかなかいい感じで、お気に入りです。
シャンプー・・素晴らしいお値段ですね。
でも、天使の輪ができるのなら、ありかもです。
久しく、天使の輪みてないかも・・・(涙)
Commented by 小夏 at 2008-05-29 16:02 x
★kque-sera-seraさん、
入門者なのでまだ情報不足なのですけど、先日行った韓国カフェに
も置いてありました。若い方の情報では人気のあるものは入荷即
完売とのことです。そちらにも入っていそうですよね。UV効果の方が
新しいタイプだそうです。匂いもチェックしてみてくださいね!
シャンプー、そうよ~、ハニ丸には禁止ですっ(笑)
小肌、ありがとうございます。実は私もきれいに撮れたなぁ~と思い
ました。なんでかと考えましたら、自分でレフ板やってない?ってことに・・・(爆)
下ごしらえは、魚屋さんの技の勝利?です~、ホホ^0^
Commented by 小夏 at 2008-05-29 16:22 x
★まゆママさん、
おぉ、BBの先輩でいらっしゃいましたか!!書きながら、韓流ファン
のお母様のことなどを思い出していたのですよ~^0^そしたら、また
ディープなところでお買い求めの品なのですねー@@! アハ
シャンプー、、でしょう~。。「じゃぁこれを」と勧めるオーナーの娘さん
の商売っ気を垣間見た気がするのでございます!
トリートメントがいらない分は許します(笑)
そうですか、ありかもですね。。ちょっと心が平静に。。ウフフ~ン
まゆママさん、お若いのですものちょっと磨けばピカピカよ~☆
我々の年代になりますとね、、必死の方もちらほらです~(爆)
Commented at 2008-05-29 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2008-05-29 19:35
★鍵コメさん、
がってん承知つかまつった!  小夏
  
Commented by amayan.no.1 at 2008-05-31 13:06
あまやんの薄毛にも効果あるんでしょうか?
Commented by 小夏 at 2008-05-31 18:04 x
★あまやん、
渋いところへの反応ありがとうございます^0^
私の細くなってきた毛質では洗髪後乾かすと、地肌からの立ち上が
りに変化を感じますよ~。
あまやんの黒いシャンプーみたいので毛穴をすっきり洗いたいのだけど。。

<< ジョセフィーヌ ドレッシング 小肌 >>