福岡は旨かぁ~♪

福岡ソフトバンク戦を観戦したので、最近食べた福岡モノを。。


c0134734_174315.jpg

洋風なお饅頭:博多通りもん
このお菓子をいただくのは初めてです^0^
お土産コーナーで大きく取り扱っているのですってね~。 
ちょっと甘みが強いかな ○
冷凍にしてみようかと思ったけど自然になくなりました(怖)


c0134734_17433033.jpg

稚加榮の辛子明太子チューブは、何度もリピートよ~♪ 
そのままストレートに食べるより、ご飯に乗せたりして付けてあるお味を何かに合わせるほうが好き。






*** 自分メモ ***
ソメイヨシノ  他の桜と受粉すれば実が出来る。
種は条件が揃えば芽が出るけど他の種と混じっているのでソメイヨシノじゃない。  
テレビ番組より
[PR]

by skipelf | 2008-05-27 18:03 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by acho☆ at 2008-05-27 18:09 x
「博多通りもん」大好き♪
稚加榮の明太子も!!!福岡に行ったとき、友達と別行動して、一人で本店まで買いに行っちゃった。。。こういうとこもろB型(笑)
Commented by Wingco at 2008-05-27 21:02
桜のお話はNHKニュースですね。私もへぇ~と思いましたよ。
明太子のチューブ便利そう! パンにも合いそうですね~
Commented by 小夏 at 2008-05-27 22:18 x
★acho☆さん、
オホホホ^0^ 両方とも大好物なのですね~!
B型のかたは勢いがあっていいですよ!!正直信じられないところ
もある(あ、言っちゃった! 笑)けど羨ましいですよ~。
本店詣では私も好きですね!風格があるし店内がピリっとしててい
いですよね☆

Commented by 小夏 at 2008-05-27 22:24 x
★Wingさん、
あ、NHKでしたかー?!朝忙しくしていた時間だったのでちっとも
脳に残っていなかったの~(笑) へぇ~、ですよね。。って言うか、
海の向こうのWingさんと今朝のニュースのお話が出来るって、すご
い世の中ですね!
パン、、あ、そうだわ、明太フランスってありますものねー@@!
さすがオーソリティ様~ 敬服です!

Commented by けつ at 2008-05-28 09:11 x
博多通りもん、福岡の取引先の方が商談に来るときに
いつもお土産にコレ持ってきます。
ちょっと甘すぎるかな~と思うけど止まらない(笑)
Commented by 小夏 at 2008-05-28 21:41 x
★けつ君、
まぁ、いつもこれ持ってきてくれる方がいらっしゃるのですね^0^
有名なのかしらね~。数年前まで私は唐芋ケーキ:カプレスを頼
んでいたの。
やっぱり甘いとお思いになりますか。。そうそうでも止まらないのよ
ね~(笑)。2個/一回、食べちゃいましたヨ(大汗) よかよか

<< 小肌 王さんに会いたくてホークス戦♪ >>