羽衣の松

美しい日本、再発見ー!
c0134734_20262539.jpg


前日アップした桜えびの後、お天気もいいことですし羽衣の松を見に行くことにしましょう~☆
気の向くままぶらり旅♪ 小学校だかの遠足で来たことがあるような記憶があるな~・・・

平日ですし空いています。
観光バスから降りた団体は新人バスガイドさんの研修らしきご一行。制服キリリにハイヒール。
実地を経たら一本立ちなのでしょね、がんばってくださいね~^0^

英語を話すご婦人といらしていた紳士に「ここの歌を読んだ人は誰でしたかねぇ」と聞かれ
どぎまぎ(大汗) 日本を知らないの、、ね、 アタシ!
 どなたかご存知でしたら教えてくださいね~。
 検索したけど「古くから万葉で読まれた・・・」としかわからず。


c0134734_20273570.jpg

駐車場で出迎えてくれたのは、かつて縄張りだった(?)くろねこ・ママさんの分身なのかな・・・(笑)


c0134734_2027205.jpg

天女の替わりに羽衣の松に舞い降りた鷲。


c0134734_20275812.jpg

老松の美しい林の向こうに見える砂浜に行ってみましょう~!
ハニ丸の影も入れちゃってパチリ


c0134734_20282110.jpg

懐かしい匂いのするお土産やさん、浜の方は一軒だけ営業中~。静岡おでんとかあるのね~。


c0134734_20284134.jpg


御穂(みほ)神社の神の道は、神社から羽衣の松の方の海岸線へ向って長々と一直線!





昔も今も無いような、、平成という時代を忘れる事の出来る空間でした♪
もしかしたら、もう一生行かないところかもしれませんね~、行ってよかったです^0^
[PR]

by skipelf | 2008-05-23 21:14 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by くろねこ・ママ at 2008-05-23 22:02 x
この辺りは、私のテリトリーでしたよぉー。 若い頃。アハハ。
お友達がウインドサーフィンするので、いつもくっ付いて来てました。
夏の花火も目の前で見れて、すっごく良いんですぅ。
↓の桜海老ちょっとお汁でシットリでしたか? ちょっと残念でしたね!
お薦めのお店、蕎麦、天丼、定食、沖あげ?(お鍋みたいな?)の4種類しかないの。
揚げたてサックサクなんですよ~。 ぜひ食べて欲しいです!
Commented by 小夏 at 2008-05-24 16:34 x
★くろねこ・ママさん、
まぁ、やっぱり~^0^ あの黒猫ちゃんのお出迎えでそんな気がし
たのですよ~。そういえばもう少し東の方で四角いパラシュートをつ
けたみたいなサーフィンをやっていました。・・・って、くっ付いて行か
れたのは昔の彼だったり~?!キャハー☆ 
桜えびは、ちょっとやっちゃた感じで、二人会話少なく黙って食べま
したヨ。
そうそう、その沖あげとか言うものをいただきたかったのですよ~。
掻き揚げ、少量でもいいの~。こちらで食べられないようなのを楽し
みたいです。その時はどうぞよろしくお願いしますね~^0^

<< 小鮎 レッツゴー 桜えび♪ >>