鰆のタタキのお寿司 

先日作ったばかりなのに、鰆のタタキよ今一度~♪
そうよ、今度の私はどうしても挑戦することが・・・それはお寿司!
c0134734_2192987.jpg

急に思いつき、あわてているのでこんな感じですが、お味は合格よーemoticon-0103-cool.gif
炙った香ばしさと、身の旨みをお口いっぱいに感じます♪



c0134734_21103658.jpg
お手本はこれ
先日のタタキと同じお店のお寿司
やっぱりお手本を見てから作ればよかった~。
後悔!




c0134734_21105587.jpg
今回の鰆、前回と同じ位の大きさです。
身が柔らかかったのか
扱い方が悪かったのか
あらあら・・・
タタキは身が崩れてしまいそうでした!

でも失敗は成功のもと!
次回、がんばろう~^0^
[PR]

by skipelf | 2008-05-16 00:07 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by kque-sera-sera at 2008-05-16 02:35
また今回もやられてしまいました〜。
もうキーを叩く手も震えてしまって何度も書き直し(笑
ホントにホントに一貫でいいから食べてみたい。。。
こちらもお寿司屋さんはた〜くさんあるのですが
こういうスペシャルはないんですよね(涙
Commented by Wingco at 2008-05-16 11:20
またまたまた羨ましい一品が~!
お寿司も握れるなんてすごい~
新製品のお菓子も楽しいですね。
いろんな新製品が出ているけど、生き残るのは昔からあるお菓子なのかな~
でもいろいろなバージョンで新鮮味を出しているのね。
私が日本に行く頃はまた違った期間限定品が出ていそうですね。
ピンクのユニフォーム、アップしていただいてありがとう!
想像とは違って(ショッキングピンクだったらどうしよう~なんて)かわいい~!
あれなら普段でも着られそう...なんてユニフォーム着てうろうろするのはアメリカでだからできるのかな~
Commented by 小夏 at 2008-05-16 17:00 x
★kque-sera-seraさん、
ほほっ?! 手が震えて、、って、、、クスクス^0^
憧れの丘の素敵なマダムを、このみすぼらしいお寿司で惑わせる事が
できるなんて~(笑) あ、お鮨屋さんのほうの写真ですよね(笑)
さすがkque-sera-seraさんは本物を見極める方~!!
私もここのお店に行かなければ、炙った鰆のお寿司なんて知らずに
いたと思うのですよ。
kque-sera-seraさんでしたら、ロス近辺の素晴しいお鮨屋さんを
ご存知でしょうね。
普通のお店のでもいいです、トビッコの色も綺麗なカリフォルニアロ
ール、食べたいな~♪
Commented by 小夏 at 2008-05-16 17:23 x
★Wingさん、
Wingさんも羨ましいって言ってくださるの~?きゃぁ^0^ 美味しそ
うなスシデン(だったよね?)のお寿司、眼に浮かびますよー♪
お寿司握るなんて大それたものじゃなくて、見よう見まねですよ~。
お菓子ネタに反応して下ってありがとう~!春先は、なんだかいろいろ
出ていたのですよ。最近は塩キャラメルを意識したのも多いかな。
そうそう、昔からあるものにちょっとてを加えたのはなかなか良い出来
ですね!
ピンクユニ、優しい感じでしょう~?でもね、ドームではあまり目立た
ない色なのですよ~。最近、巨人や阪神はテーマカラーにちょっと
蛍光っぽい感じのが出ているくらいです。ローッキーズの白タオル、
きれいだったですね~☆
あら、そちらでは普段でもー@@!女性もでしょうかー?私も着たい
のですけどね(爆)、阪神ファンの友人が着ていると聞き、大笑いし
たところです^0^

<< マグロ竜田でお茶漬け風~ Blanc Pain /植田山 >>