オールドローズ

小さな裏庭でもバラが満開で、とってもいい匂~い♪
特にオールドローズはお庭に馴染んで、格別の存在です。

c0134734_2262468.jpg

素敵な友人がお茶会の時プレゼントしてくれたものたち。手前は手作りの指輪ホルダー。



c0134734_2261195.jpg


これらは去年お迎えした娘達。可愛く咲いてくれました^0^



***自分メモ***
裏庭の木がすごいことになってきた!特にボウガシ。。
巴御前のごとく、高枝切りバサミを振り回し格闘するも敵もさるもの、高さと奥行きで太刀打ちできないところ多し!勝った気がしない。。。
ムフー!!042.gif
[PR]

by skipelf | 2008-05-13 22:17 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by kque-sera-sera at 2008-05-14 13:01
やっぱりオールドローズは貫禄があって素敵♪
花びらの数とか香りとか格段に違いますよね〜
小夏さんはバラのお手入れを丁寧にされているんですね。
葉っぱの色とかみずみずしさに表れてますよ☆
Commented by 小夏 at 2008-05-14 17:02 x
★kque-sera-seraさん、
漠然とオールドローズは難しそうでマニア向けと思っていたのですけど、
ここ数年眼にとまるのはこういうものになってきました~!
そうそう、素晴しい香りがしますよ~^0^ ハイブリッドなものより
『はかなげ』な質感も飽きさせませんネ。
お手入れ・・・あ、、ありがとうございます!(シドロモドロで汗、 笑)
手をかければかけただけちゃんと答えてくれるのですけどね~、最
近は毛虫も出ますし、今日当たりはもう蚊が寄ってきて早々に退散
してきましたよー。

Commented by くろねこ・ママ at 2008-05-16 22:49 x
お友達がプレゼントして下さった指輪ホルダーも薔薇なのね~♪
素敵!
後ろのレースは袋になってるのかしら?
やっぱり薔薇なの?
Commented by 小夏 at 2008-05-17 11:26 x
★くろねこ・ママさん、
あ、ほんと、薔薇なのねー@@! 教えてくれてありがとう~!!
彼女のリボンコレクションから、お茶会前夜にみんなの分を作ってく
れたのですよ。こういう心配りはホント、嬉しいですね~♪全部違う
出来上がりでした。
そうそう、後のは袋です。薔薇ではなかったけど可愛い柄なの^0^
コンパクトや口紅を入れてバッグに入れてもかさばらないし、透けて
いるから中身がすぐわかるの。重宝ですよ~☆

<< おやつ♪ ペンネ  >>