栄で髪カット

毎年ハニ丸のお休みの都合でGWはお出かけしないのですけど、一日くらいはね~・・・と、いう事で、ハニ丸の髪が伸びていたし、一度私の通っている美容院で切ってもらおうと思っていたので名古屋へゴー♪
実力派の美容院ですもの、ハニ丸が用意していたラルフローレンシャツ→ポールスミスに強制変更!ウムッ!!

美容院の写真はないけれど、こんな一日。

着くやいなや名古屋駅の髙島屋デパ地下先手必勝計画を無事遂行し、クジを引きに外に出たらGWらしい雰囲気~♪
c0134734_22522479.jpg
c0134734_22523799.jpg
c0134734_2253239.jpg

暫くのんびり鑑賞、、、といっても噴水のヘリに登っているのよ~(爆)
赤いコスチュームのお嬢さん方は名古屋消防音楽隊とを組んでいるチームで、去年のドラゴンズ優勝パレードにも先導していましたね~。敬意を払って一番前でパチリ!(笑)
中学生の演奏や、小さな子供も出てきて踊り、時間いっぱいまで鑑賞^0^

すぐ後ろにそびえるのはミッドランド。低い方は写真ではわかり難いけどカルティエやディオールのお店が路面店の商業棟。背の高いビルはTOYOTAの本拠地。



c0134734_22542363.jpg
宣伝の車なのかな~。
パレードが通るのか、車線規制始まっています。
楽しいなぁ~♪



c0134734_22551012.jpg
栄で髪を切って、お腹を空かせて入ったのはパルコのヤミー コーリアン。
あ~ん、コゲがぁ~(泣)
これもGW名物なのでしょう。
じゃが芋煮、マカロニサラダ、チャプチェ、コールスロー






c0134734_22554213.jpgc0134734_22561492.jpg

栄のF.O.Bを見たり、本町通りでパフェ食べたりしながら名駅へ戻る。
出来立てホヤホヤの超高層ビル。丁度裏側を通ったので珍しいな~で、パチリ。
こんな名古屋駅前に約一日駐車しても2千円らしい。この日名古屋ドームは阪神戦、民間に駐車したら3千円はするわ!
なぜ、こんなところに居るかといえば、、、チケット屋さんで出ているドーム分を見たいという人がいるので、、、ご熱心だわ~!!



*** *** ***
初めて入った名鉄メンズ館は緊張でしびれる空気! 
以前行った東京の伊勢丹メンズ館でもそう思ったけど~!!
[PR]

by skipelf | 2008-05-04 23:59 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by まゆママ at 2008-05-06 22:47 x
こんばんは、小夏さん。

ヤミーの写真に食いついてしまいました (笑)

いつも伏見のヤミーに行くのですが、このところ
ご無沙汰なので、行きたくなってしまいました(笑)

でも・・・本当は、オワフのヤミーに行きたいです。
Commented by 小夏 at 2008-05-07 09:25 x
★まゆママさん、おはようございます^0^
よっ!ハワイ通さんですもの、食いつていただきとっても嬉しいです
♪ パン喰い競争みたいですねー、キャハハハ^0^
私も、断然伏見店派なのですよ~。お味も雰囲気もね。。
美容院を出たのが2時半くらいでお腹がすいてパルコに行ってしま
いました!
そうそう、やっぱりオワフでいただくのが一番ですよね!!
出世?して、ロイヤルハワイアンSC内に開店しているようですよ~。
今年、ハワイに行かれるのかしら~^0^
Commented by くろねこ・ママ at 2008-05-07 19:02 x
今日パン教室の帰りに美容院に行ったら、GWに小夏さんがハニ丸殿とお二人で来てくれたの~♪と満面の笑みで嬉しそうに言ってましたよ。
ハニ丸殿の髪型が気になりますぅ。
チケット屋さんには良い席ありましたか?
Commented by 小夏 at 2008-05-09 17:22 x
★くろねこ・ママさん、
そうそう、私も美容院で「めがねパン」の話を伺いましたよ~!
「はい」ってくれたって(笑)
ハニ丸、イメージはあまり変っていないのですよ。横から見ると、頭頂
のシルエットが丸く格好がよくなりました。どんな風にセットしてもいい
という事だけど、ちゃんと聞いてこないものだから手こずっているようです。
席は、あまり出ていませんでしたね~。名古屋のほうが若干お高い
のもわかったぞう~!

<< 端午の節句 鰆のタタキ >>