スパニッシュ ビューティ

例年より数日早く一期咲きのツルバラが咲き始めました~♪ ↓一番花ネ。
c0134734_10174831.jpg

    Spanish Beauty 別名マダム グレゴアール ステシュラン  残念だけど一季咲き

握りこぶし位の大きさ。爽やかないい匂いで、下向きに咲きます^0^
テッシュで作ったお花のようで、花びらのカール・色・透明感・・・大好きなバラです。



今日は昭和の日。のどかなゴールデンウィークの一日。

c0134734_10223880.jpg
朝、ハニ丸が切ってくれたプリンスメロン。
う~ん、ほしいっ!
半割りでOKなのはマスクメロンなのになぁ~。
折角ですし笑いながら食べる^0^
やっぱり果肉が硬めなので、次回はひと口カットでお願いね~☆


c0134734_14395218.jpg
午前中、産直へ。
メダカちゃんの水草を購入。
100円也。
&、汲み置き水が少なかったけど水替え。
この発砲も早いトコ何とかしたいところ。


c0134734_14463317.jpg
ハニ丸、お昼寝中~! (写真小さく)
むくむくいたずら心が沸き上がり・・
ぬいぐるみとパチリ   クックック ^0^

あい、迷惑なこってす(笑)





鋭気を養い、晩は裏庭でバーベキューですよ~^0^
c0134734_1025381.jpg

冷凍してあった北海道のししゃも・・・やっぱり炭火は一段と美味しいね~♪
お魚エキスもじゅわぁっと出てくるのよ~!
[PR]

by skipelf | 2008-04-29 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by rigatoni at 2008-05-05 21:36
OH~~ 今年も手塩にかけた薔薇が咲きましたか♪
上品なピンク・・・舌噛みそうな別名ですが、マダム小夏なんですね。
本当に素敵です。

1/2カットプリンスメロン 相変わらず甘い生活ですね~
気持はあのミニスカートの頃と変わらな~い(爆)

BBQソソリます。はぁ~ビール飲もっと^m^
Commented by 小夏 at 2008-05-06 23:12 x
★toniさん、
そうなの~、今年も全身ピンクになって咲き誇りました♪
覚えていてくださり、そして今年もお褒めいただきありがとうございます♪ 
時々、前にバラのことで(BBSだったかな・・)toniさんからいただい
たコメントのお返事が今でも頭をよぎるのですよ~。
マダム小夏?!、、クックック(苦笑~) お腹よじれそうです~(笑)
メロン、toniさんの掛川?のメロンが眼に浮かびますよ~!!
家のメロンは甘い瓜って感じ、、、ミニスカートの頃夢見た現実は厳
しいのね~(爆)
BBQはやっぱりビールが合うみたいですね!toniさんもビール開け
た?はい、かんぱ~い^0^

<< 生しらすの天ぷら もち鰹 >>