アスパラとモッコウバラ

気がついたらアスパラの一番めがニョキニョキ出てるし、モッコウバラ(黄色)一番花が可愛く咲き始めた♪
c0134734_22265522.jpgc0134734_22272612.jpg
c0134734_222811.jpgc0134734_2229079.jpg
  ほったらかしのイチゴも花咲いて          宿根草:確か名前はイベリス(の一種?)

落葉樹も芽が動き、一気に葉になっている。植物の勢いにのまれてしまいそう~!
そういえば、作家の誰だったか「春は恐ろしい季節」とか言っていたような。。。
風邪は末期症状、耳がボワ~~ンとして痛い・・・けど何とか耳鼻科へ行かずにすみそう。

よって、晩ご飯は作らず、トンカツ屋さんへ。
お隣の席の若い男の子の話が自然と耳に入ってくる・・・「ガス代はそんなにかからない。100均でボンベ買ってカセットコンロ使うと二週間持つ!」 @@!お見事~!!

耳が痛む割には、よく聞こえたものです(爆)
[PR]

by skipelf | 2008-04-12 23:59 | 裏庭にて | Comments(0)  

<< ハーブティー 赤貝 >>