ほったらかしガーデンに春が来た♪

ここ数年手抜きになっていたけど・・・
c0134734_20144989.jpgc0134734_20151624.jpg
c0134734_20154053.jpgc0134734_20155672.jpg
植えっ放しの子たちが力強く顔を出しはじめました~。
お花はかわいいなぁ~♪
今年はもうちょっと何とかしようかな、、と思った暖かな午後。

毎年桜が終わりそうになると注意しているアブラ虫、発生を確認。
オルトラン・バラ肥料撒き裏庭完了。



c0134734_2294319.jpg午前中ドーナツショップで。

リッチシリーズ第2弾:北海道あずきが気になるけど、まずはカスタード
う~~ん、リッチシリーズの生地好みだわ~♪
他には エンゼルクリーム、ビターチョコ、マロンホイップ。各147円也。
[PR]

by skipelf | 2008-04-05 22:19 | 裏庭にて | Comments(6)  

Commented by yk_jazzmood at 2008-04-06 11:55
こんにちは~!
あずきです。
今日はエキサイト経由で来たもので(笑)

うちのにわでもほったらかしシンビジウム、ほったらかしクリスマスローズ咲いてます。
Commented by 小夏 at 2008-04-06 21:16 x
★あずきさん、こんばんは^0^
ログインしていると私も名前が変ってしまうのですよ~。でも、あずき
さんのは認知していますからね~☆
シンビジウム?え?シンビジウムっ?!
うっわー、まさか地植えじゃないですよね。鉢のままお外なのかな。
お庭に鉢でほったらかして2年位のシンビジウムに去年少しだけお
花が咲きました。「ウソでしょう~?」って思う半面、肥料をやったり
植え替えたりしたら長く持つものなのかなって思ったのですよ~!
Commented by acho☆ at 2008-04-06 23:15 x
きれいですね~☆
ムスカリかわいい(*^_^*)私も去年植えたんですけど、アブラ虫に襲われて残念なことに(>_<)で、その土を実家に持って帰って捨ててもらったら、今年畑のど真ん中にムスカリが出てきたんだって~(笑)
今年もアブラ虫軍団が・・・(T_T)どうしたらいいですか?
Commented by あずき at 2008-04-07 09:14 x
そう、シンビジウム。
頂き物の鉢植え、地植えしちゃって十数年、毎年咲いてます。
根性あるでしょ?
Commented by 小夏 at 2008-04-07 15:56 x
★acho☆さん、
どうもありがとう~^0^お花を褒めていただくと素直に嬉しくなりますネ!
あらま@@!ムスカリにアブラ虫がついたの~?家ではバラや菊
系のものに付くけどムスカリの害虫は気がつかないです!ところ変
わればでしょうか!!
非ケミカルなら牛乳や木酢液スプレーなどが一般的のようですね。
私は信頼できる花屋さんのアドバイスでオルトラン粒剤を少量だけ
撒いているのですよ。
畑の真ん中のムスカリ、キャハかっわい~♪
Commented by 小夏 at 2008-04-07 16:50 x
★あずきさん、
うっわ~、地植えでしたか~@@! 根性あるある!
植えてしまったあずきさんも勇気あるある!!(笑)
蘭はハサミを消毒したりとか聞いたので倦厭しちゃっていましたけど
どうせ植え替えもしないでほかって置くなら、私も植えちゃおうかしら・・
素晴しいほったらかし話、ためになります!ありがとうございます^0^

<< ブロッコリーの天ぷら こだわりの粗食屋さんでランチ >>