日曜日の午後待っていてくれた人

きゃ~、タイトルだけ見ると意味深ですね~(爆)

「カワセミを見にいらっしゃいと」とお誘いくださった心優しき紳士様・・・。
残念ながら午後から雨との予報でカワセミさんには会えませんでしたが、初めてtoniさんにお会いする事に♪

朝、こんな子も裏庭にお祝いに来ましたよ~^0^
c0134734_15105956.jpg


お話を伺えばtoniさんのところで遊ばせていただき始めたのは随分昔のことのようですけど、
四年なのだそう・・・
あふれ出すお優しいお人柄で居心地よくすごさせていただいているせいか、もっとず~っと
昔からのお知り合いのような感じ。驚きました~。
ハニ丸もいましたので、会ってそんなに時間もたっていないのに、以前書いた赤いおパンツの話題もでていたのには、思い出しても笑ってしまいます!!ブログならではですねぇ(笑)

この日は、夕方から野球観戦も控えており、盛り上がったままお別れするような状態に・・(涙)
toniさん、お忙しい中、楽しい楽しいおしゃべりとお茶の時間のも設定くださりありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたしますね~^0^


c0134734_15431340.jpg
行きの東名:上郷SAで見かけた速弁
実物はじめて見ました!
確かここのは、近くの料亭の大女将と若女将プロデュースの二種だったかしら。。
なかなか感じが良いけどお味はどうなのっかな~。。


c0134734_15464874.jpg
こちらは帰りに名古屋ICで見た渋滞情報で回避に入った上郷で食べた海老掻き揚げきしめん。
きしめんって・・・、きしめんって考えてみると、もの心ついてから食べたのは一回目か二回目!
なかなか美味しいのね~☆



さて、何日も更新をせずにいたのはこの渋滞情報のせい、ブー!
ただでさえ、夜の東名運転は緊張するのに、この日は雨!
ドーム観戦後でハニ丸は飲んでいるから運転出来ないものねー。

名古屋辺りでは8キロとでていたこの先の渋滞標識も、上郷では12キロに、あ゛ぁ~008.gif
きしめん食べた後も30~40分ぐらい待ってみてもちっとも減らないし、コンタクトも乾いてゴロゴロ痛いので仕方なしに出発。

途中ノロノロするところがあっても結局は止まってしまうことも無く、それはそれでいいんだけど、
じゃぁ、渋滞○キロってそれだけ書かれた情報って・・・!!
おかげで帰ったのは深夜一時まわってしまいましたよ!
混雑で一部ノロノロだけど動いている、、せめてSA内の情報にはそういう風に書いてくれたらいいのに!
疲れました、ワタクシ042.gif






c0134734_16151043.jpgc0134734_1633398.jpg

昨秋この眼で見届けた赤い旗がミュージアムに       購入した今期モデルと新旗

c0134734_1644021.jpg

   ↑リーグ優勝逃し白い旗が無くなって淋しかったところに日本一の赤い旗~~~!

c0134734_166775.jpgc0134734_1671712.jpg

森野選手2号ライトスタンドへライナー、ノリ選手一号レフトスタンドへ完璧、二人お立ち台☆
これで二年連続ノリ選手のナゴヤドーム初ホームランを見届ける、フフ~ン♪

7回の燃えドラ場内大合唱、昨年の日本一になった日に引き続きオーロラビジョンにまた映りましたーーー☆ お直ししてもっと綺麗に映るようになっているのよ~。ぎゃっふぉ~♪
ドームにいたハニ丸の職場の子も映った画面をちゃんと見てくれていたようで金星(爆)
[PR]

by skipelf | 2008-03-30 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by n-sakanaya at 2008-04-02 20:10
こんばんは!

おっ!ジョウビタキ君ではないですかぁ!!
可愛いなぁ...............

す、スイマセン、病気が!!

小夏さん、「カワセミ」と出会えるように私も願っています!
感動ですよ〜〜〜〜〜〜

「海老かき揚げきしめん」!食べたい!!
只今、晩酌中.............アルコールのせいで満腹中枢がヤラレテキマシタ。(大汗)
お腹が「グゥ〜ッ」と鳴り始めていますよ〜


Commented by 小夏 at 2008-04-02 22:29 x
★n-sakanayaさん、こんばんは^0^
そうなのですよ~♪ジョビ男君がお祝いにやってきてくれました。
この子の色彩は立派なので実際に目の当たりにするとドキッとします!
これ、リビングからガラスと網戸ごしに撮っているのですよ~。
必死でしたー。私もそろそろ患者かもね(笑)
カワセミさん、ありがとうございます!!!
会ってしまったら・・・毎日見たくなったらどうしよう、アハハハ^0^
飲んだ後はおダシのこういうものがたまらないのですってね!!
きしめんのキメの喉越し、グゥでした♪
Commented by rigatoni at 2008-04-07 00:44
小夏さん 遅くなってゴメりんこ<(_ _)>
うんうん! お喋りとっても楽しかったですね♪
初対面なんて微塵も思いませんでした(爆)
この6月で満4年、思えば小夏さん ず~っと来て下さってますよね。
ずっとブログを通してお話しいただいた積み重ねです。
本当にありがとうございます。
次はカワセミちゃんですね。
あの日のお帰りは渋滞だったんですね! お疲れさまでした。

ウッシシ^m^ Gは強敵Tに本日ようやく一矢報いました。はぁ~
Commented by 小夏 at 2008-04-07 16:22 x
★toniさん、
いえいえ、こちらこそリンクの件ご挨拶しなきゃと思いつつ・・・勝手に
貼ってすいませ~ん!ペコりんこ。
お忙しい山は越されましたか。。ご自愛くださいませね。
お喋り、時間足りませんでしたね~!!toniさんも微塵も思わなか
ったの?!アハハハ^0^ ハニ丸も楽しそうでした♪
いつも気ままにお邪魔させてもらい感謝です!!
そうそう、積み重ね、、こちらこそいつも気長に見守ってくださるtoni
さんのおかげですよ~。
自分で運転してみて渋滞時の運転者の苦労がよくわかりました!
Gファンtoniさん、よかったですね~!
私は次はG戦なの、G打線の潜在能力恐ろし~い!!

そうそう、傘、見つかってよかった^0^

<< 鰹のたたき 黄びれ鯛 >>