ミモザの頃

アップするのが遅くなっちゃいました。一週間くらい前の山里のさんぽ道^0^
c0134734_12102593.jpgc0134734_12104072.jpg


c0134734_1211832.jpgc0134734_12114094.jpg


c0134734_1212049.jpgc0134734_12122168.jpg


c0134734_12125178.jpg


ミモザは満開前。なかなか最後のひと咲きまでいかないのよね~。。。野すみれ大好き!

のびるを収穫し、早速いただきました。 う~ん、美味しい!!ごちそうさまで~す♪
[PR]

by skipelf | 2008-04-02 23:39 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by rigatoni at 2008-04-07 00:53
ノビルって聞いたことはあったんですよ。
でも未知の植物、どんなお味か気になります。味噌だれですか?
お酒のお供に合いそうです。

いただいた自家製レモンはどうやっていただこうかと思案中(笑)
この前ね、ミラクルフルーツ食べた後のレモンが超超美味しかったんです(^o^)・・・これもまだ記事にしていないが。
でもそれは料理じゃないもんね。
Commented by 小夏 at 2008-04-07 16:36 x
★toniさん、
ノビルはワラビなどと比べるとマイナーですものね~。私も何年か前
に採れる場所を教えてもらったので毎年楽しみなのですよ♪
アクもそんなに無いからさっと茹でるだけ。クセもそんなに無く、お味は
玉葱みたいだけどもうちょっと美味しいかな。酢味噌でいいみたいで
すけど、これは作り置きの梅味噌です☆
ミラクルフルーツ、わー、まだ食べた事無いです!!レモンがそんなに
美味しく感じるのですね@@!興味深々!!
私もtoniさんにいただいたお菓子、その中の一つを今日いただいて
美味しさに悶絶いたしましたー♪名古屋まで絶叫が届いたかも(爆)

<< メゾンカイザーのパンでサンド 虎屋の最中 >>