黄びれ鯛

少し前のこと、釣ったという黄びれ鯛というお魚をいただきました~。
きれいに処理してくれてあり、うれし~い♪
黄びれ鯛とは初めて聞く名前。早速グリルにしてみることに!!
c0134734_0453450.jpg
c0134734_046217.jpg

なかなか立派なサイズのお魚。ガスのビルトインオーブンは天板が大きめなのですけど、丁度のるくらい!一緒においてみたのは名刺サイズの紙。 
お魚用ドライスパイスミックス、裏庭のローズマリーなど。ヒレにはたくさんの荒塩もり、途中から、付け合せのお野菜も一緒にのせてグリルしましょ^0^

エキストラのオリーブオイルをかけて焼いたおかげなのでしょうか、もともとの身質なのでしょうか。。ウ~ン、ジューシィ~♪
c0134734_0471746.jpg

ペロリと完食!ごちそうさまでした~♪ ↑さりげなく、祝開幕をアピール(笑)






人気急上昇のドアラ。

よく見ればドラファンとわかる小夏号。
ドアラのサインが入ったあるものが置いてあるんですね~ オホホ^0^
トランクの中に置いてある傘もドアラのサイン入り ンキャー^0^
先日とめたドラッグストアの駐車場に戻ってみると、すぐ隣にとめられていた車は、もっとすごい装飾でしたね~、、類は友を呼んでしまったようで!!(爆)

話がそれました、ドアラに戻りましょう。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますけれど、いってみよー 動画ゴールデンドアラ~~~す!!(注)音でます
一昔前のドアラはちょっとお顔が違うのですよね。今の方がかわいいのですよ♪
ちょっと長いのでお時間のあるときにでもどうぞ^0^
[PR]

by skipelf | 2008-03-29 22:59 | いただきもの | Comments(6)  

Commented by やす at 2008-03-31 23:10 x
通称キビレと呼ばれる黒鯛の仲間のことでしょうか?
荒塩と香草たっぷりでとてもおいしそうですね♪
ドアラとトラッキーの競演をナゴヤドームで見たいものです。(笑)
Commented by 小夏 at 2008-03-31 23:54 x
★やすパパさん、
キビレというお魚をご存知でいらっしゃいましたか~?!私は全く初
めて聞くものでした。
ウロコをきれいに取ってくれてありましたので原型がわからないけど、
たしかに黒鯛のようでしたね~。身質はちょっと違って感じましたよ。
香草たっぷりなので焼いている時もいいにおいでしたよ~♪
生トラッキーまだ見たこと無いです!見たいなぁ~(笑)
Commented by tyuuka-syubou at 2008-04-01 02:52
こんばんは。

キビレですか!
浜名湖産でしょうか?

グレ(メジナ)に似ていると思います。



牛川は伯父や従兄弟がいます。
昔は木の船で渡りました。
当時は確か50円。
35年位前でしょうか。

○川市出身なので・・・(爆
Commented by kque-sera-sera at 2008-04-02 16:56
なぜなぜ小夏さんのところには、こんな美味しそうなお魚達が
いつも集まってくるのですか???
それから栗原はるみさんの通販情報ありがとうございました。
さっそく今から楽しませていただきます〜♪
Commented by 小夏 at 2008-04-02 18:13 x
★tyuuka-syubouさん、
お返事が遅くなってごめんなさい!
このキビレ、友人の友人のご主人が釣ったそうですが、釣ったところ
を聞くのを忘れました(笑) 浜名湖方面に住んでいる方なので、そう
かもしれませんね。
グレ(メジナ)、釣る趣味の方のブログで見たことありますけど、実物に
出合った事がないのですよ~。機会がありましたらみてみたいです!
おぉ~~~渡し船!ここに反応くださり激嬉しいですよ~(爆)
実は、以前tyuuka-syubouさんが書かれていた暗号のよう○×
地方に帰省というところに震撼していましたもの(撃沈 笑)
私も牛川に親戚が。。。アハハハハ^0^
Commented by 小夏 at 2008-04-02 18:25 x
★kque-sera-seraさん、
このお魚、友人の友人のご主人が三匹釣ったものの一匹が我が家に
やって来たのですよ~♪
私の住んでいる街は比較的太平洋とも、うち海にも近いので恵まれ
ているのでしょうね~。お魚ものが評判のスーパーもありますよ^0^
食い意地張った夫婦です!!(爆)
はるみさん、いえいえ、どう致しまして。。
kque-sera-seraさんのお眼鏡にかなうかしらん、、ドキドキ(笑)

<< 日曜日の午後待っていてくれた人 「栗原はるみ」さん >>