開墾

昨日曜日、四月を思わせる春らしい陽気に誘われ、友人宅の麓から山の中腹に重機が見ていてずっと気になってたところへ三人+一匹で行ってみると・・・
c0134734_17433285.jpg

なかなかの傾斜。のんびりといるだけでも、いつものお散歩より膝に負荷がぁ~(汗)
この光景、みかん農家さんの根性を感じます。


c0134734_18234391.jpg

奥の方にの森には・・・
お正月のウラジロ、と友人が教えてくれる☆ 
へぇへぇ~


c0134734_17443459.jpg

夏でもお水が枯れない水たまりへ
嬉々として入るゴールデン嬢・・嗚呼!! 
ブルブルはやめちくれ!!



c0134734_17441643.jpg

ボケているけど、鳥さんの争い。
カメラを向けたら、広げた羽根が!
わぉ!! 



c0134734_1745689.jpg


お土産に貰った八朔。
食べたのは多分はじめてなんじゃないかな~。
風貌は夏みかんだけど、こちらは甘いのですね^0^ 
ごちそうさま~♪
 
[PR]

by skipelf | 2008-03-17 18:30 | おでかけ | Comments(4)  

Commented by やす at 2008-03-18 21:35 x
お嬢様、すごい所に入って遊んでいますね~♪
とても気持ち良さそうな顔が印象的です。

八朔という漢字、「はっさく」と読めない自分が悲しい。。。
Commented by kque-sera-sera at 2008-03-19 17:06
結構この斜面角度がありますよね。ほんとに根性だ〜
はっさく大好きです!もう何年食べてないのだろう???
しょうがないので、グレープフルーツでも食べようかなぁ。。。
Commented by 小夏 at 2008-03-20 18:10 x
★やすパパさん、
お嬢、山でのびのび自然児ですよね~。造成した土が雨で流れ
て、ここのぬかるみは深かったです。彼女にとってたまらない感触
だったかもしれません(笑) この後、土の上に寝転んで乾かし、肥
料がつんであるところ突っ込んで、とんでもないお顔でしたよ^0^
八朔、なんとなく漢字の方が味がでますでしょ?!勝手に変換されて
ありがたい世の中ですねぇ。。とっくに私も漢字など書けなくなって
いますよぉ。。(恐)
Commented by 小夏 at 2008-03-20 18:18 x
★kque-sera-seraさん、
傾斜、わかっていただけましたか~?!よかったぁ!!
ここ数日両膝が痛むのです。傾斜のせいですね~、シクシク。。
ここの開墾は約二年かかっていました。ここは収穫するのも根性が
いりそうです。
八朔、お好きいらっしゃいますか^0^ グレープフルーツは年に一度
とってもジューシイな時がありますね。確か春じゃなかったかな~。
カリフォリニアですと、年中美味しいのかしら、いいですね~!!

<< 鴎堂で夢見る乙女 クレ・ド・ポー ボーテ  >>