湯~らんどパルとよね

昨日、もう数時間始動が早かったら横浜行きを決行したのだけれど、ノソノソと出遅れてしまったわ。。 ブー!

よ~し今日こそお出かけしましょ!!今年になって一番穏やかで暖か~いっ^0^ 
上着も要らないほどね。
c0134734_2352486.jpg

                春霞の穏やかな景色の中をドライブ♪


c0134734_23245291.jpg← 道中、無人店舗で一袋こんなお値段のネーブルを買ってみたり、(お味はどうかしら~ 笑)

↓ 産直市で面白いものを見たり。五平餅の型枠
手前の方に十本位束で売られている棒があるのわかるかな~。
c0134734_23251736.jpg






向った先は、湯~らんどパルとよね
豊根って愛知県で一番北東! 北は長野、東は静岡なのですね~。
c0134734_23102381.jpg

ここの施設へ行くのは初めて。レストラン施設も広々としたものがあるし奥のほうにバーベキュー施設もあるようでしたね。
泉質はヌルヌルトロトロ~。床が滑りやすいとのことで、ソロソロと。。
今日はとっても空いていて、ほとんど貸切。内湯露天各一つ。露天は総ヒノキだそうで、(香らなかったけど・・)床のそれなりに刻まれた細工を見ていると、山奥まで来たのだなぁ~と思うわ。
ゆっくり浸かって満足ー♪


ちょっとおやつ食べ過ぎました・・・
c0134734_23113154.jpgc0134734_23121287.jpg


c0134734_2314926.jpg
長篠の合戦って日本史で習いましたね~。その長篠の産直で美味しそうなB級和菓子。 ◎

温泉入った後、このアタリはブルーベリー栽培が盛んにされているそうで、ソフトクリームを。

家に帰る前にコンビニでエンジェルちゃんと眼があってしまい連れ帰る・・・(笑)




気の向くまま、ゆっくり移動。気候と一緒にのんびり気分の一日でした^0^

追記:
そういえば、女湯へ入っていった時、湯上りに脱衣所で扇風機前で椅子に座って入らした方、
オッサンかと思ったわよー@@!間違っちゃったのかなって!!
あれは、なんだな、、、髪の刈り方がエレガントじゃないんだな。。それをオールバックにしちゃったものだから。。。 気をつけよう、私も(笑)



***自分メモ***
月) お風呂のブラインドカビ取り
火) 芝生 穴あけ・肥料やり
[PR]

by skipelf | 2008-03-11 23:59 | おでかけ | Comments(0)  

<< 春のメゾンカイザー オム焼きそば >>