春のメゾンカイザー

なんだかここのお店の前を通ると、素通りできない細胞になってしまったようで。。。(爆)
c0134734_23454370.jpg

数日前のこと、案の定、心をくすぐられる春のラインナップが~、キャ☆
イチゴのマフィンと季節限定の桜のブリオッシュパン

はい、中はね・・・
c0134734_2346923.jpg

桜ブリオシュパンは、本物のお花の花びらのついた外見以上に感激の可愛らしいお色。
フワフワ&リッチですし、ひと口めに桜が香ります。

イチゴマフィンは、、、
「う~んっ、素朴な風貌だけどきっと単純ではないよね~」と思って臨んでもそれ以上の世界が・・・!食後一時間たってもイチゴの美味しい余韻。
こういう香りを大事にする仕事はフランス菓子お得意なのかな~。エルメのマカロンを思い起こさせまする♪
[PR]

by skipelf | 2008-03-12 00:30 | お菓子 | Comments(8)  

Commented by acho☆ at 2008-03-12 01:40 x
小夏さん、先日はお見舞いコメントありがとうございました。
元気になりましたー♪
この季節Onlyの桜風味。いろんなものが出ますよね~。
はぁ~、こちらも食べてみたい一品です。いいなぁ。
Commented by ふろっしゅ at 2008-03-12 02:56 x
ちょっとぉ、ちょっとぉ、桜のブリオッシュだってぇ?!
それさぁ、私が行くまで待っていてくれるよねぇ?? 今度通りかかったら、いつまで販売してくれているか確認してもらってもいーい?? 間に合いそうになかったら、誰かに買ってもらって冷凍しといてもらうからっ!
桜フェチは、これ見逃せませぬもの。
Commented by kque-sera-sera at 2008-03-12 08:00
久々にお伺いしてみれば、またまたおいしそうなものづくし。。。
特に天然ぶりにやられてしまいました〜
イチゴのマフィン、こちらにも香ってきそう♪
つぶつぶの食感はあるのでしょうか???
Commented by やすパパ at 2008-03-12 12:48 x
春らしい色合いのおいしそうなマフィン!
ぽかぽか陽気の日に、お庭で紅茶と一緒に、、、なんて最高でしょうね♪
そんな洒落たお庭はわが家には存在しませんが。。。(笑)
Commented by 小夏 at 2008-03-12 22:31 x
★acho☆さん、
大変でしたね~、お元気になられてよかったー!!
そうそう、桜風味物が満開に並ぶ季節ですね♪
最近は一昔前より季節を意識した食べ物が多い感じがしますね。
お口の中が一足早く春を味わっちゃいました^0^
そうそう、わが街にアンデルセンのカフェが出来るみたいで嬉し~い♪
Commented by 小夏 at 2008-03-12 22:46 x
★ふろっしゅさん、
桜といえば ふろっしゅさ~ん^0^ HPにまだ載っていないようですね~。
今度通ったら聞いておきますね~・・・ってふろっしゅさんのほうが早
かったりしてネ。。
実は二口めで香りを感じなかったの。ハニ丸は感じたそうだけど!
是非、ふろっしゅさんにも感想を聞いてみたいですよ~。
きれいなピンクの色に拍手です!!
Commented by 小夏 at 2008-03-12 22:57 x
★kque-sera-seraさん、
すいませ~ん^0^ どうしても食べ物ばかりー、ポリポリ(笑)
天然ぶり、最高でしたよ~♪kque-sera-seraさんは美味しいもの
をいろいろ召し上がっていらっしゃる感じがしますよ~。
イチゴのマフィン、すばらしい香りでした♪つぶつぶというより、美味しい
お店のマカロンに挟んであるジャム?のようなものを入れてあるのかな~。
Commented by 小夏 at 2008-03-12 23:02 x
★やすパパさん、
最後にガクッと・・・クック^0^ おもしろいコメントありがとう~!
やすパパさんのお宅の外装は高級感でていましたよ~。←雪だるま
の日だったかな~・・。
マフィンを是非、バイクのお出かけのお土産にいかがでしょう~。
お嬢ちゃんたちが喜びそうですね^0^

<< 金目鯛のお刺身 湯~らんどパルとよね >>