しあわせ大福

ひな祭りのデザートは、友人が持ってきてくれたしあわせ大福
c0134734_271516.jpg


え?何が幸せかって?!


では・・・


c0134734_292387.jpg

                    イチゴのわがまま
                    マロンのためいき
                    チーズの温もり
                    あずきのジェラシー

                    よっつがひとつにあわさって
                    やさしい皮に包まれて
                    小さな四合わせ しあわせ大福           

                            (↑同封のリーフレットより)



中部新空港でも無花果のものなどが売られた、小さな街:国府町の小さなお店の可愛い品♪
絶妙な柔らかさのお餅の皮が幸せをくるんでいるのよ~!!
ごちそうさまでした~^0^


三河屋製菓
豊川市国府町流霞114-4
TEL 0533-88-3201
水休み
しあわせ大福は国府のお店と、お正月に豊川稲荷の門前でしか売っていないそう。
中部新空港では三河呑龍(4階)での取り扱い、今現在はキーウイと白餡とのことです^0^
反対に↑空港へ出しているものは国府のお店では買えないんですって!
空港では注文取り置き可能のようです。
[PR]

by skipelf | 2008-03-04 12:57 | いただきもの | Comments(6)  

Commented by くいしんぼ at 2008-03-04 16:28 x
かわいい大福!中の具もゴージャスですね。チーズとあんこってあいますよね。塩気と甘味ってすきです。アンバターもすきですもん。
下のお雛様もかわいいですね。重箱も素敵!
かわいらしいおひなまつりを拝見して嬉しくなりました~。
Commented by 小夏 at 2008-03-04 17:33 x
★くいしんぼさん、
きゃ、いらっしゃ~い^0^
ちょっと嬉しくなっちゃう存在でしょう~?!
さすが~、チーズとあんこが合うのをご存知だったのですね!
アンバターのコッペパンも美味しいですものね~♪
もう私のお雛様は無いので、いただいたお雛様で愉しませてもらいました^0^
重箱、揃った全体が写っていませんけど1個でも使えていいですよ~。
お米の予約、早いときに見つけていましたけど、先日も母に聞いてくるのを
忘れてしまいましたー。今度メールで注文いたしますのでよろしく
お願いしますね!
Commented by ふろっしゅ at 2008-03-04 19:30 x
なるほどっ、“四合わせ”ときましたか!
中部新空港でも売っているのね?わかりました、到着したら即買いに走り、実家までの道のりでパクつくことと致しましょう! で、お店のお名前を参考までに?
Commented by kque-sera-sera at 2008-03-05 01:54
おいしそうな大福~♪
お寿司の太巻きみたいに具だくさんですね。
↓の器たちもとっても素敵☆
手まり寿司が食べたくなってきました~!
Commented by 小夏 at 2008-03-05 20:59 x
★ふろっしゅさん、
きゃ^0^、意気込んでくださってうれしいわ~!
アップしたとき店名をリンクしたのですけど、翌朝から繋がらないのです。
不思議~。。で、そこの部分削除してしまったの。ごめんなさいね~。
ガッテン、今朝10時を待って電話確認し、追記しましたのでご参考くださいね!
私は、キーウイと白餡が食べたいぞ~(笑)
Commented by 小夏 at 2008-03-05 21:27 x
★kque-sera-seraさん、
貰って嬉しい大福です~♪
そうなんです、いろんな具で、攻める角度でお口に入るものが変るので、
あれよあれよで食べてしまいました!オホホホ^0^
達人kque-sera-seraさんに、お褒めいただき、なんと嬉しい事ー♪
ありがとうございます。
手まり寿司、ラップでくるくるしました。ポットラックにもよさそうですね~!

<< 白身 ほうぼう ひな祭り >>